大張正己、「餓狼伝説」新作アニメを創りたいとコメント 「プロットは在るんですけどね」 | アニメ!アニメ!

大張正己、「餓狼伝説」新作アニメを創りたいとコメント 「プロットは在るんですけどね」

監督やメカニックデザイナーとして活躍している大張正己氏が、自身のTwitterアカウントにて、対戦格闘ゲーム『餓狼伝説』を原作とした新たな新作アニメを創りたいとコメント。多くの方から関心を集めています。

ニュース
注目記事
大張正己氏、『餓狼伝説』の新作アニメを創りたいとコメント─「プロットは在るんですけどね」
  • 大張正己氏、『餓狼伝説』の新作アニメを創りたいとコメント─「プロットは在るんですけどね」

監督やメカニックデザイナーとして活躍する大張正己氏が、自身のTwitterアカウントにて、対戦格闘ゲーム『餓狼伝説』を原作とした新たな新作アニメを創りたいとコメント。多くの方から関心を集めています。

数多くの代表作を持つ大張氏は、ゲームと深い関わりを持つ作品なども手がけており、『闘神伝』や『超人学園ゴウカイザー』などのOVA化にも携わっています。

『餓狼伝説』についても、「バトルファイターズ 餓狼伝説」(キャラクターデザイン・総作画監督)や「餓狼伝説 -THE MOTION PICTURE-」(監督)などのアニメ作品に参加し、原作ファンに刺激的なアニメーションを届けました。

そんな大張氏ですが、「現在の技術で今こそ餓狼伝統の新作アニメーション創りたいなぁ…」とTwitter上にて発言。また、「プロットは在るんですけどね」と、構想が既に用意されている旨も明かしました。この発言に対して、「是非実現して欲しい」「これは本当に観たいです!」など多くのコメントが集まっており、既に2,000件近い「いいね」も獲得しています。

大張正己氏、『餓狼伝説』の新作アニメを創りたいとコメント─「プロットは在るんですけどね」

《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集