「ポケモンGO」突如出現した謎のポケモン"メルタン"の正体は!? ウィロー&オーキド博士が研究開始 | アニメ!アニメ!

「ポケモンGO」突如出現した謎のポケモン"メルタン"の正体は!? ウィロー&オーキド博士が研究開始

ポケモン公式Twitterは、新種のポケモン「メルタン」を発表しました。

ニュース
注目記事
『ポケモンGO』で突如出現した謎のポケモン「メルタン」の正体が明らかに―オーキド博士&ウィロー博士が研究開始!
  • 『ポケモンGO』で突如出現した謎のポケモン「メルタン」の正体が明らかに―オーキド博士&ウィロー博士が研究開始!

ポケモン公式Twitterは、新種のポケモン「メルタン」を発表しました。

「メルタン」は、数日前から『ポケモン GO』に突如出現した謎のポケモン。登場当初は「??????」と名前が伏せられていましたが、この度名前と共にそのその詳細が明かされました。

メルタンは、古代の文献に記述されていた幻のポケモン。身体の大部分が液体状の金属で構成されていて、その形は非常に流動的であるとのこと。液状化した手足を使い、金属を侵食して体内に取り込む事ができる特徴を有しています。

性格は、無邪気で好奇心旺盛。表情が豊かなんだとか。今回、ウィロー博士がメルタンに変身していたメタモンを発見した事でその存在が明らかになりました。


なお、『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』でこのメルタンと出会うためには、『ポケモン GO』が何かしら関係してくるそうです。上記の動画では、オーキド博士とウィロー博士が「メルタン」についての研究を始める様子が描かれています。この動画は続編も公開されるようですが、今後メルタンの情報がさらに明かされるのでしょうか。続報に期待です。

メルタンの詳細については以下の特設サイトをチェックください。

新発見!メルタン!:
https://www.pokemon.co.jp/ex/pika_vee/maboroshi/

『ポケモンGO』で突如出現した謎のポケモン「メルタン」の正体が明らかに―オーキド博士&ウィロー博士が研究開始!

《真ゲマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集