「アントマン&ワスプ」完璧ヒロインが“戦いたくない”マーベルヒーローとは? | アニメ!アニメ!

「アントマン&ワスプ」完璧ヒロインが“戦いたくない”マーベルヒーローとは?

マーベル・スタジオの最新作『アントマン&ワスプ』が、8月31日より公開中だ。劇中では頼りなさすぎる身長1.5cmのヒーロー“アントマン”とともに、彼を支える完璧すぎるヒロイン“ワスプ”が主役を務めている。

ニュース
『アントマン&ワスプ』(C)Marvel Studios 2018
  • 『アントマン&ワスプ』(C)Marvel Studios 2018
  • 『アントマン&ワスプ』(C)Marvel Studios 2018
  • 『アントマン&ワスプ』(C)Marvel Studios 2018
マーベル・スタジオの最新作『アントマン&ワスプ』が、8月31日より公開中だ。映画史上最小にして最強のコンビが贈る、ユーモアあふれるバディ・アクションムービーでは、頼りなさすぎる身長1.5cmのヒーロー“アントマン”とともに、彼を支える完璧すぎるヒロイン“ワスプ”が主役を務めている。

頭脳明晰かつ身体能力も抜群のワスプ(=ホープ・ヴァン・ダイン)は、華麗に舞いながら敵と戦ったり、「サイズチェンジ」で車内の敵をあっさり撃破したり、敵が投げた包丁を俊敏にかわしたりと、劇中でもその完璧ぶりをうかがわせる活躍が盛りだくさん。
観賞したファンも「ワスプは足技がかっこいい」「ホープ美人!かっこいい!強い!好き!」「戦う女性はやっぱりかっこいいな」と、新たなヒロインの登場に大きく盛り上がっている。

そんなワスプは、『アントマン&ワスプ』においてアントマンよりもはるかに強い存在と設定されているのだが、それでもマーベル・スタジオの作品全体で考えると、彼女と比肩するような最強ヒーローは多数思い浮かぶ。
演じるエヴァンジェリン・リリーは、<アベンジャーズ>を引き裂いた『シビル・ウォー/キャプテンアメリカ』のような事態が起きたとして、“戦いたくない”ヒーローに「スカーレット・ウィッチかな。彼女はとてもパワフルだから」と、テレキネシスと心理操作の能力をあわせ持つ女性ヒーローを回答。
その一方で、勝てると思う相手には「ハルクね(笑)ハルクとワスプって象とネズミみたいなの。そして2人は両方とも科学者だから、彼がどう戦うかは理解しているわ」と、<アベンジャーズ>最強の超人を挙げた。

またエヴァンジェリンは、ワスプの魅力について「彼女は、自分の人生に全力で取り組んでる。ヒーローのワスプとして、一人の女性、ホープとして、すべてに身を捧げるの。あらゆるものに常に好奇心を持って、何が起きているか分析しながらね」ともコメントしている。
アクション界に新たな旋風を巻き起こすワスプの、初メインタイトルの活躍をぜひ劇場で見届けたい。

『アントマン&ワスプ』
(C)Marvel Studios 2018
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集