声優・今井由香さんが引退を発表 「ドキドキ!プリキュア」アイちゃん役など | アニメ!アニメ!

声優・今井由香さんが引退を発表 「ドキドキ!プリキュア」アイちゃん役など

8月30日、『ドキドキ!プリキュア』のアイちゃん役などで知られる声優の今井由香さんが引退を発表しました。自身のブログ「yukaのブログ」でその心境を綴っています。

ニュース
注目記事
「今井由香 事務所サイトより」
  • 「今井由香 事務所サイトより」
8月30日、『ドキドキ!プリキュア』のアイちゃん役などで知られる声優の今井由香さんが引退を発表しました。自身のブログで現在の心境を綴っています。

今井由香さんは『セイバーマリオネットJ』の間宮小樽役や『星界の紋章』のジント役などで主人公を演じ、近年も『ドキドキ!プリキュア』のアイちゃん役などで活躍していました。しかし2017年に育児に専念するため休業を発表。8月30日にブログで引退することを明かしました。

ブログでは「ここに至るまでには、複雑な思いも、様々な葛藤もありましたが、より良い未来に向けての決断となりますので、どうかご理解頂けますと幸いです。今後は、ゆっくりとマイペースながらも私らしく家族とともに歩んで参ります」と現在の心境を記しています。
そして関係者やファンに向けて感謝の言葉を綴ったのち、「とても幸せな23年間でした。本当に本当に、ありがとうございました」と結びました。
8月31日には所属事務所のアトミックモンキーも今井さんの引退を発表。「お世話になりました関係者の皆様、そして、応援して下さったファンの皆様には、これまでたくさんのご支援・ご声援を賜りまして心より感謝申し上げます」とコメントを掲載しました。

今井さんの引退発表を受けて、SNS上では引退を惜しむ声や感謝の言葉が相次いでいます。アニメはもちろん『テイルズ オブ デスティニー』といったゲーム作品に言及するファンも多く見られました。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集