「ポケモンGO」地球の反対側"ブラジル"産と交換しまくったら、すぐ金メダルになるのか?【検証】 | アニメ!アニメ!

「ポケモンGO」地球の反対側"ブラジル"産と交換しまくったら、すぐ金メダルになるのか?【検証】

『ポケモンGO』にて、地球の反対側であるブラジル産のポケモンと交換しまくれば、すぐに金メダルが取れるんじゃないかと思い、検証しました。

ニュース
地球の反対側とポケモン交換しまくったら、即金メダルになる説!【ポケモンGO 秋田局】
  • 地球の反対側とポケモン交換しまくったら、即金メダルになる説!【ポケモンGO 秋田局】
  • 地球の反対側とポケモン交換しまくったら、即金メダルになる説!【ポケモンGO 秋田局】
  • 地球の反対側とポケモン交換しまくったら、即金メダルになる説!【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!

今回のお話は、「ポケモン交換機能」について。『ポケモンGO』にポケモン交換機能が実装された事で、日本に留まらず各国様々な方と気軽に国際交流が出来るようになりました。地域限定ポケモンだって、交換すれば手に入る素敵な時代です!やったね。

また、「パイロットメダル」というシステムが導入されました。これは交換に出される2匹のポケモンが、それぞれ捕まえられた場所からの距離をカウントするというもの。パイロットメダルには3段階の評価の項目があり、1,000km以上がブロンズ、1万km以上がシルバー、100万km以上がゴールドメダルとなっています。つまり、離れた場所同士で手に入れたポケモンを交換し合えば、あっという間に距離を稼いでゴールドメダルにする事が出来るんです!

そこでゆずみん、小学生の時に「日本の反対側はブラジル」って習ったことを思い出しました。(厳密に言うと、少し違うようですが…)

ということは、秋田産と遠く離れたブラジル産のポケモンをトレードし続ければ、あっという間に距離が稼げて、パイロットメダルが金色に輝くのではないでしょうか? これは、検証せざるをえません。


今回この企画に協力してくれたのは、我々と同じ秋田に住む地元のトレーナーです。なんとその方は、ゆずみんとの交換の為だけにブラジル産のタマゴをひたすら孵化し続け、交換に備えてくれたのです。いやあ、非常にありがたいですね。この場を借りて、感謝の意をお伝え致します。

早速ひたすら交換機能を使って、ゆずみんのパイロットメダルの距離を稼いていきます。その様子は動画にしていますので、ぜひご覧ください。

【ポケモンGO】ブラジルと秋田で交換しまくればパイロットメダルすぐ金なる説
https://youtu.be/D_TnTbDTdGQ

ちなみに交換機能には、「個体値がランダム付与される」という要素もあります。

例えば個体値100のポケモンを自信満々でトレードに出しても、その個体値が0から100までのランダムな数字で再抽選されてしまうわけです。出す側の個体値が良くても、受け取った相手も個体値が良いとは限らないので注意しましょう。

逆に言えば、低個体値のポケモンを相手と交換すれば、高個体値のポケモンに変化するチャンスがあります。強化すれば強いのに個体値が低い・・・というポケモンは交換に出す事によって、受け取った側が高個体値になる可能性があるので、ぜひとも有効活用しましょう!


さて、検証結果に話を戻します。今回は、この協力してくれた方のおかげで元々1.7万kmだった交換距離が、わずかな時間で33.1万kmまで増えてシルバーメダルをゲットする事が出来ました!この調子で続けていけば、100万kmもそう遠くない未来に到達出来そうです。

自分でゲットしたポケモンにも愛着が湧きますが、お世話になってる方からもらったポケモンにも愛着が湧きますね。全てのポケモンを、大切にしていこうと思います。

いつかポケモンの世界だけでなく、気軽に世界旅行とか行ってみたいですねー。…まあ、それは自分の努力次第なので頑張る事にします。

それでは今回はこのへんで。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル

地球の反対側とポケモン交換しまくったら、即金メダルになる説!【ポケモンGO 秋田局】

《ゆずみん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集