バイオリンを弾くキャラクターといえば? アンケート〆切は8月22日まで【バイオリンの日】 | アニメ!アニメ!

バイオリンを弾くキャラクターといえば? アンケート〆切は8月22日まで【バイオリンの日】

アニメ!アニメ!では、「バイオリンで思いつくキャラクターといえば?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は8月22日まで。

ニュース
注目記事
「バイオリンで思いつくキャラクターといえば?」
  • 「バイオリンで思いつくキャラクターといえば?」
8月28日はバイオリンの日。

1880年の同日に三味線職人・松永定次郎が、国産バイオリンの第一号を製作したことを記念して制定されました。

アニメでもバイオリンは重要なアイテムとして描かれることが多いです。これまでもさまざまなキャラクターが美しい音色を奏でてきました。またバイオリンはその曲線美ゆえに、アニメのキャラクターともマッチします。そんなバイオリンと最も結びついたキャラクターは一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「バイオリンを弾くキャラクターといえば?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクターと作品名をお答え下さい。

アンケートはこちら

〆切は8月22日まで。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集