「金色のガッシュベル」最新作はカードゲームを再現? 原作・雷句誠が気になる画像を公開 | アニメ!アニメ!

「金色のガッシュベル」最新作はカードゲームを再現? 原作・雷句誠が気になる画像を公開

東京ゲームショウ2017で実施された、バンダイナムコエンターテインメントによる「HTML5新プラットフォームタイトル発表会」。そこで発表された『金色のガッシュベル!!』のゲーム最新作に関する気になる情報が……。

ニュース
注目記事
『金色のガッシュベル!!』最新作はカードゲームを再現?雷句誠先生が気になる画像を公開
  • 『金色のガッシュベル!!』最新作はカードゲームを再現?雷句誠先生が気になる画像を公開

東京ゲームショウ2017で実施された、バンダイナムコエンターテインメントによる「HTML5新プラットフォームタイトル発表会」。そこで発表された『金色のガッシュベル!!』のゲーム最新作に関する気になる情報が、作者である雷句誠先生のTwitterアカウントにて公開されています。

内容は「ガッシュベルのゲームに関する打ち合わせをしてきた」というものなのですが、同時に画像も掲載。その画像には、『ガッシュベル』のトレーディングカードゲームで使われていた「魔本ファイル」が企画書と見られるものの上に置かれています。

この画像から、「ガッシュベルの最新作はカードゲームを再現したものになるのではないか?」という意見がユーザーの間で挙がっています。雷句誠先生によると「初心者でも凄く楽しめて、何よりわかりやすい!入りやすいです!」とのこと。

HTML5を活用したスマートフォン向けブラウザゲームプラットフォーム“enza(エンザ)でリリースされると思われる本作の配信開始を楽しみに待ちましょう!

『金色のガッシュベル!!』最新作はカードゲームを再現?雷句誠先生が気になる画像を公開

《茶っプリン》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集