好きなウルトラマンと怪獣は? アンケート〆切は7月5日まで【ウルトラマンの日】 | アニメ!アニメ!

好きなウルトラマンと怪獣は? アンケート〆切は7月5日まで【ウルトラマンの日】

アニメ!アニメ!では、「好きなウルトラマンと怪獣は?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は7月5日(木)まで。

ニュース
注目記事
「好きなウルトラマンと怪獣は?」「いらすとや」
  • 「好きなウルトラマンと怪獣は?」「いらすとや」
7月10日は「ウルトラマンの日」。

1966年の同日に、「ウルトラ前夜祭ウルトラマン誕生」というPRイベントが公開録画中継で放送されたことが由来となっています。一週間後の7月17日には記念すべき『ウルトラマン』の第1話「ウルトラ作戦第一号」が放送されました。

放送開始から50年以上が経過した今も、『ウルトラ』シリーズは多くのファンに愛されています。シリーズを重ねたことで数多くのウルトラ戦士や怪獣たちが登場しており、7月7日(土)からは最新作『ウルトラマンR/B(ルーブ)』がテレビ東京系にて放送予定です。

そこでアニメ!アニメ!では、「好きなウルトラマンと怪獣は?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、好きなウルトラマンと怪獣をそれぞれをお答え下さい。

アンケートはこちら

〆切は7月5日(木)まで。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集