声優・沢城みゆきが産休・育休へ 「めでたい!」「鬼太郎どうすんの?」ファンの声は… | アニメ!アニメ!

声優・沢城みゆきが産休・育休へ 「めでたい!」「鬼太郎どうすんの?」ファンの声は…

6月28日、『ルパン三世』峰不二子役(3代目)などで知られる声優・沢城みゆきさんが、今夏から産前・産後休業および育児休業に入ることが発表されました。Twitterでも「産前・産後・育児休業」がトレンド入りし、ファンや関係者がメッセージを寄せています。

ニュース
沢城みゆき
  • 沢城みゆき
6月28日、『ルパン三世』峰不二子役(3代目)などで知られる声優・沢城みゆきさんが、今夏から産前・産後休業および育児休業に入ることが発表されました。Twitterでも「産前・産後・育児休業」がトレンド入りし、祝福のメッセージや身体を気遣う言葉、持ち役の今後についての声などが寄せられています。

休業は所属事務所の青二プロダクションから伝えられたもので、公式サイトでは「弊社所属俳優の沢城みゆきですが、今夏より、産前・産後休業、育児休業に入らせて頂くこととなりました」と記載。今後については、「早期復帰を目指して参りますので、何卒ご高配を賜りますようお願い申し上げます」と説明されました。

この一報に「産前・産後・育児休業」がトレンド入りしたTwitterでは、沢城さんがプチ・キャラット役で声優デビューを飾った『デ・ジ・キャラット』のキャラクターデザイン・こげどんぼ*さんが「(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!! お大事にー」「沢城さんの人生の節目節目に『あーー…あの可愛い中学生だったみゆきちが…』と毎回想いを馳せるお仕事」とツイート。
このほかファンや関係者から、「おめでとうございます!」「ぷちこが不二子ちゃんになってママになって…感慨…」「休業するのは寂しいけれど、実にめでたい話である」「みゆきちママになるのね(*´ω`*)」「寂しいけど元気な赤ちゃん産んで下さいo(・x・)!!!」といったメッセージが集まりました。

また人気声優だけに、「鬼太郎どうすんの?」「峰不二子はどなたが演じるのでしょうね??」「出演多いし調整が大変そうデスネ…」など持ち役の今後を気にする声も上がっていますが、鬼太郎役で出演中の『ゲゲゲの鬼太郎』からは、早速「当面の放送には鬼太郎役として沢城さんに出演いただいております。今後につきましては、確定次第お知らせいたします」との発表が。
ファンからも「充分に育休を取ってからでいいのよ」「早期復帰を目指すと言ってくれるのは嬉しいけど、ゆっくりと万全の状態で復帰してくれることを待ってます!」などのエールが届いています。
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集