竹達彩奈、“肉(29)歳”バースデーイベント開催!「みんなとしたい29のこと」とは? | アニメ!アニメ!

竹達彩奈、“肉(29)歳”バースデーイベント開催!「みんなとしたい29のこと」とは?

6月23日、声優・竹達彩奈のバースデーイベントが開催された。今年で「肉(29)歳」になったということで「パーフェクト29YEAR ~みんなとしたい29のこと!~」と題し、竹達が叶えたい「肉」に関することを計29個紹介するという企画やライブコーナーで記念日を祝った。

ニュース
「竹達彩奈バースデーイベント2018」オフィシャルスチール
  • 「竹達彩奈バースデーイベント2018」オフィシャルスチール
  • 「竹達彩奈バースデーイベント2018」オフィシャルスチール
  • 「竹達彩奈バースデーイベント2018」オフィシャルスチール
  • 「竹達彩奈バースデーイベント2018」オフィシャルスチール
  • 「竹達彩奈バースデーイベント2018」オフィシャルスチール
  • 「竹達彩奈バースデーイベント2018」オフィシャルスチール
  • 「竹達彩奈バースデーイベント2018」オフィシャルスチール
  • 「竹達彩奈パーフェクト29YEAR」
6月23日、声優・竹達彩奈のバースデーイベントが誕生日当日に東京・山野ホールで開催された。今年で大好きな「肉(29)歳」になったということで「パーフェクト29YEAR ~みんなとしたい29のこと!~」と題し、竹達が叶えたい「肉」に関することを計29個紹介するという企画やライブコーナーで記念日を祝った。

最初のお願いは「ファンのみんなと美味しいお肉が食べられるお出かけがしたい!」。「あやな公国(ファンクラブ)」の建国から1年が経ち、公国民ともっと楽しいことがしたい! ということでバスツアーを提案し、「ファン同士の交流があったり、車内で一緒に私の曲を歌うと楽しいんじゃないかな」という構想を明かした。


「肉に声をあててみたい」という声優らしいお願いに対しては、「焼かれている、煮られている、叩かれている、チキンが食べられている」実写映像が用意され、思う存分アテレコ。
「休日に家族でよく行っていた『安楽亭』のファミリーカルビを食べたい」という夢にはそれを忠実に再現した肉が登場し、「当時の記憶はあまり呼び起こされませんでしたが(笑)、すごく美味しいです!」と満足げな様子を見せた。

「私の描いたお肉の絵で、みんなのお腹を刺激してみたい!」というお願いでは「29秒で肉の絵を描く」という企画にチャレンジ。フォークとナイフを描く予定がフォークがふたつになってしまうというトラブルはあったものの、さすがの腕前でファンの食欲をかきたてた。

「自分の肉体を調べたい!」願望に関しては「健康診断にこれまで行ったことがないことに気づきまして……」ということで、実際に健康診断を受けた映像を公開。肺年齢が51歳という衝撃の事実も発覚し「歌手として致命傷」という通告もなされたが、会場で発表された診断結果はどれも正常だった。


第2部では「肉体の限界に挑戦したい」という夢にあわせ、ボルタリングに初挑戦した映像をスクリーンで紹介。先生のスパルタぶりに苦笑いしつつも初級を見事にクリアし、「登り切ったときの達成感がすごかったです。怖さの中にあるワクワク感がありました」とコメントした。
また「鍛えた上腕二頭筋を活かしたい!」ということで、29メートル先を目指してサインボールを遠投するコーナーでは、途中からラケットの力も借りて遠くのファンにもボールを打ち込んだ。

DJよっぴー(司会・吉田尚記アナウンサー)による「オール●イトニッポン」ならぬ「オールミートニッポン」で会場が爆笑に包まれた後には、ライブコーナーがスタート。
「肉」といえばの「ライスとぅミートゅー」を披露すると、続けて「AWARENESS」を切なく歌唱。「永遠にキミのことを愛したいと言わせて」、「Yes-No」(第1部)「春がキミを綺麗にした」(第2部)と久々に歌唱したナンバーもあり、「曲へのとらえ方や感じ方が年々変わってきているのを実感した」ことも語った。


本編を『だがしかし2』のOPテーマ「OH MY シュガーフィーリング!!」で締めくくった後には、「あやち」コールに応えて再びステージに登場。ファンに感謝の気持ちを伝えバンドメンバーを呼び込むと、「ハッピーバースデー」にあわせて29本の真紅のバラが贈呈され、ファンの「肉」声とともに改めて誕生日が祝われた。
さらに夜のバースデーサプライズでは、「29種類の肉の部位を使用した肉ケーキ」が贈呈され、悩んだ末に「から揚げ」を堪能。バンドメンバー一同からは某ステーキチェーン店のギフト券も贈られ、ホクホク顔を見せた。

「最後は心をひとつにして、胸いっぱいお腹を空かせて帰ってください!」と、幸せな気持ちを込めて「apple*colorful*princess」を歌唱し、すべての「みんなとしたい29のこと」を発表した竹達。イベント内で達成できなかったことには今後1年間をかけて挑戦していくということで、今後の活動も楽しみなバースデーイヤーとなっていきそうだ。

【フォトギャラリー】「竹達彩奈バースデーイベント2018」の様子をもっと見る


★竹達彩奈パーフェクト29YEAR~みんなとしたい29のこと~★
1:ファンのみんなと美味しいお肉を食べられるお出かけがしたい!
2:肉料理専門店「タケログ」を公開したい!
3:懐かしの肉にもう一度会いたい!
4:29人とグループ結成してみたい!
5:好きな漫画29タイトル、みんなにおすすめしたい!
6:肉に声をあててみたい!
7:肉好き女子会を開催したい!
8:お肉知識を披露して、「すごい!」って言われてみたい!
9:私の描いたお肉の絵で、みんなのお腹を刺激してみたい!
10:自分の肉体を調べたい!
11:健康な肉体を思う存分動かしたい!
12:お肉の魅力を伝える番組を聴いてみたい!
13:29歳の女性として、ロマンティックな気分を味わいたい!
14:みんなの肉声で歌声を聞きたい!
15:肉に続く、新食べ物ソングを制作したい!
16:ブランド肉29種類、食べつくしたい!
17:声にいいお肉を食べてみたい!
18:みんなにもっとお肉を好きになってほしい!
19:ゆにーくメイ言集で元気になってもらいたい!
20:ニックパットを公開したい!
21:ニクエストボイスを募集したい!
22:ニクグッズを作りたい!
23:29秒でみんなの迷いを即決してあげたい!
24:肉の部位、全部噛まずに言ってドヤ顔したい!
25:肉体の限界に挑戦したい!
26:肉体改造!鍛えた上腕二頭筋を活かしたい!
27:お肉の愛にあふれた番組を聴いてみたい!
28:チーム竹達の絆を深めたい!(塊肉のように団結したい)
29:今年も肉ケーキが食べたい!
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集