ぶっちゃけありえない!「HUGプリ」7/1放送回に“初代プリキュア”が登場!キャストコメントも | アニメ!アニメ!

ぶっちゃけありえない!「HUGプリ」7/1放送回に“初代プリキュア”が登場!キャストコメントも

TVアニメ『HUGっと!プリキュア』の第22話に、『ふたりはプリキュア』からキュアブラックとキュアホワイトが登場することになった。15年続く「プリキュア」シリーズにおいて、歴代のプリキュアが現行シリーズのテレビ放送に姿を見せるのは今回が初めての試みとなる。

ニュース
TVアニメ『HUGっと!プリキュア』第22話(C)ABC-A・東映アニメーション
  • TVアニメ『HUGっと!プリキュア』第22話(C)ABC-A・東映アニメーション
  • TVアニメ『HUGっと!プリキュア』第22話(C)ABC-A・東映アニメーション
  • キュアブラック役:本名陽子
  • キュアホワイト役:ゆかな
TVアニメ『HUGっと!プリキュア』の第22話に、シリーズ1作目『ふたりはプリキュア』からキュアブラックとキュアホワイトが登場することになった。15年続く「プリキュア」シリーズにおいて、歴代のプリキュアが現行シリーズのテレビ放送に姿を見せるのは今回が初めての試みとなる。

TVアニメ『HUGっと!プリキュア』第22話(C)ABC-A・東映アニメーション

6月24日に放送された第21話のラストで、突然キュアエールたちの前に降ってきたキュアブラックとキュアホワイト。次週7月1日オンエアの第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」は、本作の5人のプリキュアたちとの関わり方に注目のエピソードとなる。キュアブラックとキュアホワイトは、先輩のプリキュアとしてどんなアドバイスを送るのだろうか。

今回の出演を「『ぶっちゃけ、ありえな~~い!!』そんな驚きと喜びで胸がいっぱいです!」と表現したキュアブラック役の本名陽子は、「『プリキュア』は、わたしにとって原点であり、いつもパワーを与えてくれ、また明日から頑張ろうと思える、かけがえのない存在です。もしかしたら一番楽しみにしているのはわたしかもしれません(笑)世代を超えた多くの方々に、この先の展開を楽しんでいただけたらうれしいです」とコメント。

キュアホワイト役のゆかなは「『HUGっと!プリキュア』に出演すると聞いたときは、今までなかった試みでしたので、驚きました。同時に、どのような形になるのか楽しみでもありました」として、「『プリキュア』は、今もそこにある、大切なもののひとつです。今年もまた新しい物語が生まれています。楽しんでいただけたら嬉しいです」と寄せている。

10月27日公開の『映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』においても、既に登場が発表されているキュアブラックとキュアホワイト。劇場版最新作に先駆けて初代のふたりを楽しめる、新旧のファンにとって見逃せない放送となりそうだ。

TVアニメ『HUGっと!プリキュア』
毎週日曜日朝8時30分よりABCテレビ・テレビ朝日系列にて大好評放送中
(C)ABC-A・東映アニメーション
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集