「りゅうおうのおしごと!」“あいちゃんの金沢カレー”が食べられる!チャンピオンカレーとコラボ | アニメ!アニメ!

「りゅうおうのおしごと!」“あいちゃんの金沢カレー”が食べられる!チャンピオンカレーとコラボ

TVアニメ『りゅうおうのおしごと!』で登場人物・雛鶴あいが作った“金沢カレー”が、「あいちゃんの金沢カレー」として発売決定。原作者にとって思い出のある株式会社チャンピオンカレーとのコラボで実現した。

ニュース
「あいちゃんの金沢カレー」(C)白鳥士郎・SBクリエイティブ/りゅうおうのおしごと!製作委員会
  • 「あいちゃんの金沢カレー」(C)白鳥士郎・SBクリエイティブ/りゅうおうのおしごと!製作委員会
  • 「あいちゃんの金沢カレー」オリジナルポストカード1枚入り(C)白鳥士郎・SBクリエイティブ/りゅうおうのおしごと!製作委員会
TVアニメ『りゅうおうのおしごと!』で登場人物・雛鶴あいが作った“金沢カレー”が、「あいちゃんの金沢カレー」として発売決定。原作者にとって思い出のある株式会社チャンピオンカレーとのコラボで実現した。

『りゅうおうのおしごと!』は、16歳にして将棋界の最強タイトル保持者「竜王」となった九頭竜八一と、その自宅に押しかけてきた女子小学生・雛鶴あいの同居生活を描く作品だ。

この度、本作の劇中にて雛鶴あいが作った“金沢カレー”を再現したレトルトカレーが発売となる。そもそも“金沢カレー”が作品に登場した経緯について、原作者の白鳥は「私の大学時代はチャンピオンカレーと共にあります」「そんな味が忘れられず、作品に登場させてしまいました」と明かす。

そして2018年4月、チャンピオンカレーキッチンカーが岐阜に出店した際、白鳥との縁が生まれ、今回のコラボ商品の発売に至ったという。
「こうして公式にコラボさせていただけることになり、本当に嬉しく思います」とコメント。「私にとって金沢の思い出はチャンピオンカレーであり、金沢カレーとはチャンピオンカレーのことです。ぜひ多くの方々に本物を味わっていただければ幸いです」と、チャンピオンカレーへの想いを語った。

本コラボカレーは、2018年6月24日(日)に八王子オリンパスホールにて開催されるスペシャルイベント「りゅうおう戦 in 八王子」での販売を皮切りに、その後順次カレーのチャンピオン店舗や通販サイトなどにて発売される。

商品概要
商品名:あいちゃんの金沢カレー 
製造者:株式会社チャンピオンカレー 
希望小売価格:500円(税抜)
販売期間:2018年6月24日~数量限定発売
取扱店舗:りゅうおうのおしごと!スペシャルイベント「りゅうおう戦 in 八王子」会場
     カレーのチャンピオンの一部店舗、チャンピオンカレー通販サイト
     アニメイト様の一部店舗(予定)など
※オリジナルポストカード1枚入り(全6種)


(C)白鳥士郎・SBクリエイティブ/りゅうおうのおしごと!製作委員会
《松本 翼》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集