好きなおまわりさんキャラは? アンケート〆切は6月12日まで【おまわりさんの日】 | アニメ!アニメ!

好きなおまわりさんキャラは? アンケート〆切は6月12日まで【おまわりさんの日】

アニメ!アニメ!では、「アニメに登場する好きなおまわりさんキャラは?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は6月12日(火)まで。

ニュース
注目記事
「アニメに登場する好きなおまわりさんキャラは?」
  • 「アニメに登場する好きなおまわりさんキャラは?」
6月17日は「おまわりさんの日」。

1874年の同日に日本で巡査制度が生まれたことが由来となっています。交番に泊まり込んで市民の平和を守る姿は、街中でもお馴染みの光景です。

アニメにも多くのおまわりさんが登場します。交番勤務で街のみんなから親しまれたり、泥棒や強盗を捕まえたり、ときにはトラブルを巻き起こしてしまったりと、さまざまなキャラクターが思い浮かびます。

そこでアニメ!アニメ!では、「アニメに登場する好きなおまわりさんキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクターとタイトルをお答え下さい。

アンケートはこちら

〆切は6月12日(火)まで。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集