“ロック”だと思うアニメと音楽は? アンケート〆切は6月5日まで【ロックの日】 | アニメ!アニメ!

“ロック”だと思うアニメと音楽は? アンケート〆切は6月5日まで【ロックの日】

アニメ!アニメ!では、「“ロック”だと思うアニメ&アニメで使用されているロック音楽で一番印象的なものは?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は6月5日(火)まで。

ニュース
「“ロック”だと思うアニメ&アニメで使用されているロック音楽で一番印象的なものは?」
  • 「“ロック”だと思うアニメ&アニメで使用されているロック音楽で一番印象的なものは?」
6月9日は「ロックの日」
6と9の語呂合わせで生まれた記念日です。アメリカ合衆国で生まれたロックンロールを起源としており、いまや「ロック」は本来の意味を超えてさまざまな場所で使用されます。

アニメにとってもロックは欠かせない要素です。作中にロックミュージックが使用されたり、作品そのものが“ロック”だったりと、さまざまなタイトルや楽曲が思い浮かびます。

そこでアニメ!アニメ!では、「“ロック”だと思うアニメ&アニメで使用されているロック音楽で一番印象的なものは?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、ロックだと思う作品タイトルと、ロック音楽をお答え下さい。

アンケートはこちら

〆切は6月5日(火)まで。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集