「ワンピース」“空島編”で2時間SP! 8月25日土曜プレミアムで放送 | アニメ!アニメ!

「ワンピース」“空島編”で2時間SP! 8月25日土曜プレミアムで放送

TVアニメ『ワンピース』の特別編『ワンピース エピソードオブ空島』のオンエアが決定した。8月25日21時よりフジテレビ系列にて土曜プレミアムとして放送される。

ニュース
「ワンピース エピソードオブ空島」(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
  • 「ワンピース エピソードオブ空島」(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
TVアニメ『ワンピース』の特別編『ワンピース エピソードオブ空島』のオンエアが決定した。8月25日21時よりフジテレビ系列にて土曜プレミアムとして放送される。

「エピソードオブシリーズ」は『ワンピース』の中で人気が高いエピソードをリメイクした作品である。その最新作となる『ワンピース エピソードオブ空島』はシリーズ屈指の大冒険が描かれた「空島編」を130分に凝縮。空に浮かぶ伝説の島・空島を舞台に、禁断の土地に隠された黄金伝説を巡る物語を描く。
おなじみの麦わらの一味はもちろん、海賊のモンブラン・クリケット、空の騎士を名乗る傭兵のガン・フォールをはじめとする魅力的なキャラクターも登場。さらにスカイピアの神・エネルが姿を現すことで、ストーリーは佳境を迎える……。

『ワンピース エピソードオブ空島』

フジテレビの狩野雄太プロデューサーは「今回も昨年の“エピソードオブ東の海”に続くように、よりハイクオリティで格好良く、わくわくする物語が展開されます! また“友を信じる”というテーマで今回、それを叶えようと奮闘する麦わら一味を中心に構成させて頂きました。この夏、是非リアルタイムで家族や友だちと一緒にご覧になっていただきたいです!」とコメントを発表した。
東映アニメーションの櫻田博之プロデューサーも「『ワンピース』の長い物語の中でとりわけ壮大で、スケールの大きなストーリーとして知られる“空島編”がついに2時間スペシャルになります! あの深みのある原作の“空島編”を2時間でどうやって語りきるのか!? その難題に我々は正面から挑みました!」とメッセージを寄せた。

なお5月19日21時からは劇場版『ONE PIECE FILM GOLD』も放送予定。2016年公開の最新作をテレビで楽しめる。

土曜プレミアム『ワンピースエピソードオブ空島』
8月25日(土)21時~23時10分 フジテレビ系列にて放送決定

[スタッフ]
原作:尾田栄一郎(『ONEPIECE』/集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)
脚本:中山智博/企画:狩野雄太(フジテレビジョン)/櫻田博之(東映アニメーション)
総監督:宇田鋼之介

[あらすじ]
海賊王を目指す少年モンキー・D・ルフィは、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、そして、ニコ・ロビンを新たに仲間に加え、航海を続けていた。そんなある時、彼らのもとに空から巨大な船が落ちてきた。落下する船を避け、間一髪助かったルフィたち。驚く彼らの元に風にのってやってきた「スカイピア」と書かれた地図、それは天空の地「空島」への地図だった。しかし突如空が曇りはじめ巨人の影が現れる…。
空島への行き方を模索するルフィたちはジャヤで海賊モンブラン・クリケットと出会う。クリケットは400年前に絵本にもなった「うそつきノーランド」という不名誉な探検家の子孫だという事を知る。しかしクリケットの祖先ノーランドは嘘つきではなく、本当に空島に行ったかもしれない。その証拠としてルフィ達は航海日誌に描かれた衝撃の事実を知る。そして空島へ行く唯一の手がかりとしてバケモノ海流に飲み込まれなくてはならない事を知ったルフィ達は、メリー号に乗り込み海流に飲み込まれていくのであった…。
激しい海流を抜けた先に辿り着いたのは、雲の上に島々が存在する神の国・スカイピア。喜ぶ麦わら一味のもとに空の騎士ガン・フォールと空の住人コニスが現れる。しかし、そこは全能神と称されるエネルが支配する国だった…。

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集