思わず匂いをかぎたくなる!? 「クレヨンしんちゃん」ひろしの“臭い靴下”が登場 | アニメ!アニメ!

思わず匂いをかぎたくなる!? 「クレヨンしんちゃん」ひろしの“臭い靴下”が登場

ニュース

TVアニメ『クレヨンしんちゃん』より、しんちゃんの父・ひろしの“臭い靴下”をイメージしたネイビーのメンズ用ソックスが登場。匂いの心配がないような密封ポリ袋風のパッケージ入りで、5月上旬より順次発売中だ。



ひろしといえば、サラリーマンとして長時間革靴を履いていることもあり、しんちゃんから「父ちゃん足くさいゾ!!」と顔をしかめられるほど足が臭いことでお馴染み。その匂いがしみ込んだ靴下は武器として使われることもあり、劇中では嗅いだ相手を失神させたり、眠っていた記憶を呼び覚まさせたりという“最臭兵器”としても活躍している。



ソックスは以前発売されていたシンプルな白地の色違いバージョンで、ビジネスシーンでも履きやすいネイビーカラー。ひろしの顔の刺繍がワンポイントになっており、つま先・かかと部分の切り替えがオシャレな仕上がりだ。密封ポリ袋風のパッケージ入りということもあり、開封時には思わず匂いを嗅ぎたくなってしまうかもしれない。



「クルーソックス クレヨンしんちゃん ひろしの靴下 NV」は、580円(税抜)で5月上旬より順次発売中。

「クルーソックス クレヨンしんちゃん ひろしの靴下 NV」
発売日:2018年5月上旬より順次
価格:580円(税抜)
サイズ:サイズ:約25~27cm

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集