「けもフレ」アライさん&フェネック! 小野早稀と本宮佳奈が「赤毛のアン」など名作20本を朗読 | アニメ!アニメ!

「けもフレ」アライさん&フェネック! 小野早稀と本宮佳奈が「赤毛のアン」など名作20本を朗読

『けものフレンズ』のアライグマ役で知られる小野早稀とフェネック役の本宮佳奈が『赤毛のアン』など古今東西の名作を朗読。4月28日~5月17日までの期間限定で、朗読したおはなしの音声を1日1話ずつ配信する。

ニュース
小野早稀と本宮佳奈
  • 小野早稀と本宮佳奈
『けものフレンズ』のアライグマ役で知られる小野早稀とフェネック役の本宮佳奈が、NTTドコモ運営「毎日おはなし365 for スゴ得」上での朗読コンテンツと絵本ナビプレミアムサービスにて、『赤毛のアン』など古今東西の名作を朗読。4月28日~5月17日までの期間限定で、朗読したおはなしの音声を1日1話ずつ配信する。

今回、二人が朗読するのは古今東西の名作を収めた「頭のいい子を育てるおはなし366」(主婦の友社)から全20日分だ。『赤毛のアン』や『青い鳥』『空飛ぶじゅうたん』といった名作が並び、配信に併せてサービス利用者へのメッセージ動画も掲載。1日1話ずつ、原則当日のみの配信となる。

今回の配信に対して、『けもフレ』アライさん役の小野は「声優としての経験を活かして、拝聴者の方々を絵本の世界へと誘い癒せるように務めたいと思います」と意気込みをコメント。

フェネック役でお馴染みの本宮は「初めての朗読でドキドキでしたが、楽しく朗読させていただきました。お話の方は、小さいお子さんから、大人の方まで楽しめる内容になってます♪学べることがたくさんあるので、ぜひ聞いてもらえたら嬉しいです!」と語った。

『けもフレ』をはじめ、大活躍の二人が朗読する物語。気になるファンは要チェックだ。
《室園あ子》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集