“エモい”アニメ作品といえば? アンケート〆切は5月1日まで | アニメ!アニメ!

“エモい”アニメ作品といえば? アンケート〆切は5月1日まで

エモいアニメ作品といえば? アンケート〆切は5月1日まで。

ニュース
“エモい”アニメ作品といえば? アンケート〆切は5月1日まで
  • “エモい”アニメ作品といえば? アンケート〆切は5月1日まで
近年よく使われるようになった「エモい」という言葉。「emotion」(感情)を由来としており、感情が揺れ動く物事を経験したときや、感情に訴えかけるものを指して使われています。
SNS上ではもはや日常用語と呼べるぐらい浸透しており、さらにはTVアニメ『キラッとプリ☆チャン』のメインキャラクターである「萌黄えも」の口癖にもなっているほどです。

作品を評価するときに「エモい」という言葉を使うファンが増えてきていますが、この「エモい」という言葉をなんとなくニュアンスで使っている人も多いのではないでしょうか。
そこでアニメ!アニメ!では、「エモいアニメ作品といえば?」と題し読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思う作品名をお答えください。

回答ページはこちら

〆切は5月1日(月)23時59分まで。アニメにおける“エモい”とは一体何なのか……。アンケートの結果はまとまり次第、公開します。お楽しみに!
《沖本茂義》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集