アニメの"思い出深い恐竜キャラ"といえば? アンケート〆切は「恐竜の日」4月17日中 | アニメ!アニメ!

アニメの"思い出深い恐竜キャラ"といえば? アンケート〆切は「恐竜の日」4月17日中

4月17日は恐竜の日。アニメ!アニメ!では、「あなたの好きな恐竜キャラといえば?」と題しアンケートを実施します。

ニュース
注目記事
4月17日は恐竜の日。
1923年4月17日に、アメリカの動物学者ローイ・チャップマン・アンドルーズがゴビ砂漠へ向けて北京を出発しました。そして5年間に及ぶ旅行中に、25個の“恐竜の卵の化石”を世界で初めて発見。これを機に本格的な恐竜研究が始まったことが、恐竜の日の由来です。

アニメの中では、映画『ドラえもん のび太の恐竜』に登場するピー助のような“恐竜そのもの”として描かれるキャラクターから、『デジモンアドベンチャー』や『ゾイド』のように“恐竜をモチーフにした”キャラクターまで、様々な恐竜が登場します。

そこでアニメ!アニメ!では、「あなたの好きな恐竜キャラといえば?」と題しアンケートを実施。自由回答形式で、これだと思う作品名・キャラクター名をご記入ください。

アンケートはこちら

〆切は「恐竜の日」である4月17日(火)23時59分まで。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集