「ルパン三世 PART5」水瀬いのり「まさか自分が…」 津田健次郎、島崎信長と共に参戦決定! | アニメ!アニメ!

「ルパン三世 PART5」水瀬いのり「まさか自分が…」 津田健次郎、島崎信長と共に参戦決定!

TVアニメ『ルパン三世 PART5』に登場する新キャラクターの担当声優として水瀬いのり、津田健次郎、島﨑信長の出演が決定。「ルパン」シリーズへの参戦に向け、それぞれ意気込みを語った。

ニュース
TVアニメ『ルパン三世 PART5』新キャラ声優(水瀬いのり、津田健次郎、島崎信長)原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV
  • TVアニメ『ルパン三世 PART5』新キャラ声優(水瀬いのり、津田健次郎、島崎信長)原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV
TVアニメ『ルパン三世 PART5』に登場する新キャラクターの担当声優として水瀬いのり、津田健次郎、島﨑信長の出演が決定。「ルパン」シリーズへの参戦に向け、それぞれ意気込みを語った。

【画像拡大】それぞれの担当するキャラクタービジュアルを大きい画像でチェック

天才的なプログラミング技術を持ち、ハッキング能力などを駆使してルパンと行動をともにする天才ハッカー少女・アミ役は、『心が叫びたがってるんだ。』でヒロイン・成瀬順を演じ、第十回「声優アワード」にて主演女優賞にも輝いた水瀬いのりに決定。

「長年愛され続けているルパンシリーズにまさか自分が参加させていただける日が来るなんて、すごくすごく光栄に思っています」という水瀬は、放送を待ちわびるファンに「私が演じるアミが物語にどのような要素を与えるのか、ルパン達とどのように絡んでいくのか、ぜひご注目ください!」と呼びかけた。

フランスの司法警察中央局局長であり、ルパンの過去を知る謎の男・アルベール役は、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』海馬瀬人役で知られ、『スター・ウォーズ』シリーズではカイロ・レンの吹き替えも務める津田健次郎が担当。

津田は『ルパン』参戦に「この歴史ある作品に参加する事が出来てとても嬉しいです。しかも癖のある面白い役で参加出来る事を光栄に思います」との喜びを語り、「作品の持つ普遍性に現代の要素を混ぜ込んで更に進化する。長く支持されて来た作品の懐の深さを感じながら、楽しく演じさせて頂いております」とコメントしている。

ICPOに所属する刑事であり銭形の部下にあたる“やた”こと八咫烏(やたがらす)役には、『斉木楠雄のΨ難』海藤瞬役や『ブラッククローバー』ユノ役を担い、第七回「声優アワード」では新人男優賞を射止めた島﨑信長が配役。

「自分が子供の頃から見ていた、あの『ルパン三世』に、それもあの銭形警部の部下として参加させていただけるなんて、大変光栄に思います」と感激する島﨑は、「正直なところプレッシャーも大きいのですが、そんなものには負けず、銭形警部と一緒に全力でルパンを追いかけ、追い詰めたいです」と意気込んだ。

なお水瀬、津田、島﨑の3名は、3月24日・25日開催の「AnimeJapan 2018」においてトムス・エンタテインメントブースと日本テレビブースにも参加することが決定。詳細は公式サイトなどで追って発表されるので、続報を楽しみに待ちたい。

TVアニメ『ルパン三世 PART5』
4月3日(火)25:34~日本テレビ「AnichU」にて放送・Hulu他にて配信スタート
原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集