「名探偵コナン」安室透の電話番号が流出!? 実際に電話をかけてみると… | アニメ!アニメ!

「名探偵コナン」安室透の電話番号が流出!? 実際に電話をかけてみると…

『名探偵コナン ゼロの執行人』は特別プロモーション「極秘任務-SECRET MISSION-」を展開中だ。このたび、安室透の電話番号が流出。アニメ!アニメ!編集部では実際に安室に電話をかけてみた。

ニュース
「名探偵コナン ゼロの執行人」(C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 「名探偵コナン ゼロの執行人」(C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
『名探偵コナン ゼロの執行人』は4月13日に全国公開を迎える。それを記念して、人気キャラクターたちが映画のプロモーションのためオリジナルミッションに挑む「極秘任務-SECRET MISSION-」を展開中だ。
3月1日12時頃、「サンデーうぇぶり編集部」の公式Twitterにて、安室透の電話番号が流出したと判明。その番号は0180-991-413。アニメ!アニメ!編集部では実際に電話をかけてみた。

安室透は『名探偵コナン』に登場する私立探偵。普段は喫茶店ポアロで働いているが、黒ずくめの組織のメンバー・バーボンとしても暗躍している。その正体は公安警察の降谷零であり、トリプルフェイスを使いこなす重要人物である。『名探偵コナン ゼロの執行人』では彼が物語の鍵を握っており、その動向に大きな注目が集まっている。
このたび「極秘任務-SECRET MISSION-」のオリジナルミッション「シークレット安室コール」がスタート。この企画は安室のシークレットダイヤル「0180-991-413」に電話かけると、彼の重要なメッセージが聞けるというものだ。

アニメ!アニメ!編集部が電話をかけてみると、いつも以上に真剣な安室の声が流れてきた。どうやら彼は劇場版で起きる東京サミットの大規模爆破事件を追っているようだ。どんなメッセージを残しているのかは、電話をして確認してほしい。
さらに電話をかけた一部の人には、安室本人から極秘任務の電話が実際にかかってくるという企画も同時開催中。ユニークな企画で劇場版公開を盛り上げていく。

なお「極秘任務-SECRET MISSION-」は今後、毛利蘭編「蘭ちゃんだってJK」、江戸川コナン編「奇跡の1日警察署長」が行われる。蘭とコナンがどんなミッションに挑むのだろうか。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集