「活撃 刀剣乱舞×ココイチ」コラボ初日に町田鶴川店へ! 気になる描き下ろし色紙の絵柄は…? | アニメ!アニメ!

「活撃 刀剣乱舞×ココイチ」コラボ初日に町田鶴川店へ! 気になる描き下ろし色紙の絵柄は…?

ニュース

アニメ『活撃 刀剣乱舞』と「カレーハウスCoCo壱番屋」のコラボキャンペーンが、3月1日より全国の店舗でスタートした。期間中は900円以上(税込)の会計時に、ココイチオリジナルの描き下ろし色紙を受け取ることができる。そこで今回は町田鶴川店に足を運び、さっそくキャンペーンを体験してきた。

【フォトギャラリー】「活撃 刀剣乱舞×ココイチ」コラボ中店舗の様子、もっと見る?



店舗外側には、キャンペーンを知らせるウィンドウステッカーが掲出されていた。「和泉守兼定」「陸奥守吉行」「薬研藤四郎」「堀川国広」「鶴丸国永」「蜻蛉切」の6キャラクターが揃った、今コラボのキービジュアルだ。



店内に入ると、壁面にはより大きなサイズのポスター掲示も。メニュー表もキャンペーンに合わせたデザインに変更されており、ファンには嬉しい描き下ろし色紙のプレゼントに関する告知も載っていた。



メニューではロースカツカレー、シーザーサラダ、コーラをチョイス。コラボキービジュアルから、スパイスや福神漬けなど含め和泉守兼定の前に並んでいるものを再現してみた。



そして喫食後は会計へ。描き下ろし色紙を受け取るのに必要な「景品取得カード」はレジ横に設置されていた。なお、景品の受け取りについてはスマホの「景品取得画面」でも代用できるという。



描き下ろし色紙はランダム配布となっているので、退店後にさっそく開封して確認。なんと再現メニューを堪能したばかりの、和泉守兼定のデザインを入手することができた。色紙にはこのほか、キービジュアルのキャラクターそれぞれが描かれた全6種が用意されている。

「活撃 刀剣乱舞×CoCo壱番屋キャンペーン」は今後3月29日まで開催される。描き下ろし色紙は全店合計21万枚で無くなり次第終了となるので、早めに足を運びつつ様々なメニューを楽しみながらコンプリートを目指してみたい。

「活撃 刀剣乱舞×CoCo壱番屋キャンペーン」
期間: 2018年3月1日(木)~3月29日(木)
対象店舗: 全国のカレーハウスCoCo壱番屋(一部実施していない店舗もございます)

(C)Nitroplus・DMM GAMES/「活撃 刀剣乱舞」製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集