「BANANA FISH」メインキャストが発表! PVで動くアッシュ&英二の姿も | アニメ!アニメ!

「BANANA FISH」メインキャストが発表! PVで動くアッシュ&英二の姿も

フジテレビ「ノイタミナ」枠でのアニメ化が決定していた『BANANA FISH』より新情報が一挙公開。2018年7月の放送スタートやメインキャスト、キービジュアル、PVが明かされた。

ニュース
注目記事
『BANANA FISH』PV写真
  • 『BANANA FISH』PV写真
  • 『BANANA FISH』キービジュアル
  • 「BANANA FISH 復刻版BOX」
  • 『BANANA FISH』PV写真
  • 「BANANA FISH 復刻版BOX」
フジテレビ「ノイタミナ」枠でのアニメ化が決定していた『BANANA FISH』より新情報が一挙公開。2018年7月の放送スタートやメインキャスト、キービジュアル、PVが明かされた。

【フォトギャラリー】『BANANA FISH』の新情報を写真でチェック

『BANANA FISH』は「別冊少女コミック」(小学館)にて、1985年から1994年にかけて連載されていたマンガ作品。ベトナム戦争への出征を経て正気を失った兄、そしてニューヨークのロウアー・イースト・サイドで銃撃された男から同じ「バナナフィッシュ」という言葉を聞いた主人公・アッシュが、その謎を追うなかで様々な事件に巻き込まれていく様子を描く。

アッシュ・リンクス役を内田雄馬、奥村英二役を野島健児、 マックス・ロボ役を平田広明、ディノ・ゴルツィネ役を石塚運昇が務める。

内田は「原作を読ませていただき、 その物語にとても魅了されました」と語りつつ、 自身が演じるキャラについて「アッシュの人生を辿ってみたいと思っていたので嬉しくもありますが気が引き締まる思いです。 言葉の一つ一つを丁寧に大切にしたいと思います」と意気ごみをコメント。

一方、英二演じる野島は「長い時を経ても絶大な人気を保ち続けているもはや伝説とも聴いていた作品のアニメ化という事、 その責任の大きさに身が引き締まる思いです」と明かしつつ「ひとつひとつ丁寧に作品に寄り添い、ファンの皆さまのご期待に沿いつつもアニメーションならではの魅力を出していけたらと思っています」と訴えた。


また公開されたPVでは、動く動くアッシュや英二の姿が確認できる。また3月9日より4ヶ月連続にて刊行される、原作の復刻版「BANANA FISH 復刻版BOX」vol.1のBOXデザインも公開となった。
《沖本茂義》
【注目の記事】[PR]