「メガロボクス」特報PV公開! 肉体+ギア融合の迫力ある格闘シーン描く | アニメ!アニメ!

「メガロボクス」特報PV公開! 肉体+ギア融合の迫力ある格闘シーン描く

ニュース

『あしたのジョー』を原案とするTVアニメ『メガロボクス』が、公式サイトにて特報PVを公開した。気鋭のクリエイター・森山洋監督により、究極の格闘技“メガロボクス”が迫力の演出で描き出されている。

『メガロボクス』は、2018年で誕生から半世紀を迎える『あしたのジョー』の連載開始50周年企画となるオリジナル作品。薄暗い地下のリングで八百長試合に身を沈めていた男“ジャンクドッグ”が、自分のすべてを賭けて挑みたい「運命」に出会う姿を描く。

このたび公開された特報PVは、肉体とギア・テクノロジーを融合させた格闘技“メガロボクス”の試合シーンを中心に、主人公“ジャンクドッグ”が重々しいパンチを繰り出し闘う姿を描くもの。宿命のライバルと出会い、火花を散らしながら激しくぶつかり合う様子は興奮必至といえそうだ。物語を動かしていく多彩なキャラクターたちも続々と登場し、mabanuaによる音楽が重厚な世界観を盛り上げている。

激突感あふれる迫力のアニメ映像に期待が高まる『メガロボクス』は、2018年4月よりTBS、BS-TBSにて放送開始。

TVアニメ『メガロボクス』
(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社/メガロボクスプロジェクト
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集