「劇場版ときめきレストラン」本予告が公開! ライブシーンやアイドルたちのレアな姿も | アニメ!アニメ!

「劇場版ときめきレストラン」本予告が公開! ライブシーンやアイドルたちのレアな姿も

ニュース

『劇場版ときめきレストラン☆☆☆ MIRACLE6』の予告編が公開された。人気アイドルグループ「3 Majesty」と「X.I.P.」のライブシーンが描かれており、映画オリジナルの伝説の曲をめぐる物語を垣間見ることができる。

『ときめきレストラン☆☆☆』は2013年3月に配信を開始した女性向け恋愛アプリゲームを中心に、幅広いメディアミックス展開している人気コンテンツだ。CDや書籍、グッズの発売に加えて、遊園施設やカフェとのコラボなどで人気を博している。アイドルたちは実在するという演出がなされているのも大きな特徴だ。
『劇場版ときめきレストラン☆☆☆ MIRACLE6』は2018年2月10日全国公開予定。物語は「3 Majesty」の霧島司と「X.I.P.」の伊達京也、それぞれのリーダーが所属事務所の社長に呼び出されたことから始まる。二人にはデビュー5周年イベントの開催が告げられ、その新曲として伝説の曲「白と黒」が手渡された。
だが「白と黒」はどちらか一つのグループしか歌うことができない。「3 Majesty」と「X.I.P.」は曲を披露する権利をかけてスペシャルVSライブで対決することになる。


90秒の本予告編には各グループのライブシーンが収められている。伝説の曲に耳を傾ける表情は真剣そのもの。曲を歌うのはどちらのグループなのか。永遠のライバル同士のバトルは必見の仕上がりになるだろう。
そのほかレストランで食事をするシーンなど、6人のアイドルたちの貴重な姿も確認できた。彼らのオフショットにも期待が膨らんでいく。本予告は12月28日以降、劇場でも上映される予定だ。

『劇場版ときめきレストラン☆☆☆ MIRACLE6』
2018年2月10日(土)より全国ロードショー

(C)劇場版ときめきレストラン☆☆☆製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集