AbemaTV、今年のXmasも「School Days」一挙配信! ネットでやっぱり大反響「Abemaは鬼か」 | アニメ!アニメ!

AbemaTV、今年のXmasも「School Days」一挙配信! ネットでやっぱり大反響「Abemaは鬼か」

AbemaTVが今年も「Xmas恋愛アニメSP」と称して、クリスマスに『School Days』一挙配信を行うと発表。再びネットをざわつかせております。

ニュース
注目記事
(C)STACK・School Days製作委員会 2007
  • (C)STACK・School Days製作委員会 2007
  • AbemaTV、今年のXmasも「School Days」一挙配信! ネットでやっぱり大反響「Abemaは鬼か」
  • AbemaTV、今年のXmasも「School Days」一挙配信! ネットでやっぱり大反響「Abemaは鬼か」
2016年12月、「Xmas恋愛アニメSP」と称して『WHITE ALBUM』『School Days』を配信したインターネットテレビ局「AbemaTV」。恋愛を扱ったアニメではあるものの、“浮気”や“三角関係”を描いた作品のチョイスに、ネット上で「正気か…?」といった声が上がるなど大きな話題を呼びました。あれから1年経った今年、AbemaTVが二度目の「Xmas恋愛アニメSP」と新企画「Xmas妹アニメSP」を発表し、再びネットをざわつかせております。

【フォトギャラリー】AbemaTVクリスマス特集のラインナップ、写真で確認する?

「シスター違い?Xmas妹アニメSP~お姉ちゃんもいるよ(ハート)~」に関して、AbemaTVは公式Twitterにて「シスター(修道女)が聖夜に祈りを捧げるのではない、シスター(姉・妹)に祈りを捧げてこそ聖夜!」とコメント。

『干物妹!うまるちゃん』をはじめ、『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』『ヨスガノソラ』など、幅広い(?)作品が、12月22日~12月24日にかけてラインナップされました。

また、AbemaTVいわく“皆様のご期待にお応えして”の開催となる今年の「Xmas恋愛アニメSP」では、2年連続の登場となる『School Days』と『WHITE ALBUM2』の2タイトルが並びました。“X’masにぴったりの恋愛アニメ作品”として、ともに12月22日~12月24日の3夜にわたって一挙配信となります。

この発表を受けて、Twitterでは「Abema今年もクリスマスにスクイズとWA2流すんか」「Abemaさん2年連続でXmasにスクールデイズ流すってヤバイっすね」「Abema運営のクリスマスに対する憤りを感じる」「School Daysをクリスマス恋愛アニメ特集枠に放り込むとかAbemaは鬼か」「Abemaはクリスマスに妹を襲えと言っている」「クリスマスを何だと思ってるんだ」「なかなかのサイコパスだと思うわ」など、今年も大きな話題に。

また、「やったれAbema!今年も楽しいクリスマスがやってきたぞ(棒)」「クリスマスにschool daysを一挙するAbemaほんとすき」「クリスマスにリア充してるヤツらはこうなるぞってAbemaが教えてくれてるんや」「最高のクリスマスじゃないか…Abemaはよく分かっとる」「毎年XmasにAbemaがSchool Daysやるけどよくよく考えるとあれは二股リア充くそやろうがひどい目にあう話なのでAbemaはぼくらの味方なのかもしれない」といった熱いラブコール(?)も数多く上がっており、もしかしたらこの光景が新たな“オタクの冬の風物詩”になるかもしれませんね。
《小野瀬太一朗》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集