映画「しまじろう」予告編公開! ゴスペラーズの書き下ろしテーマソングも初お披露目 | アニメ!アニメ!

映画「しまじろう」予告編公開! ゴスペラーズの書き下ろしテーマソングも初お披露目

「映画しまじろう『まほうのしまの だいぼうけん』」の予告編が公開。映像ではゴスペラーズによるテーマソング「まっすぐな橋」も初披露され、酒井雄二(ゴスペラーズ)のコメントも到着した。

ニュース
「映画しまじろう『まほうのしまの だいぼうけん』」ポスタービジュアル(C)Benesse Corporation2018
  • 「映画しまじろう『まほうのしまの だいぼうけん』」ポスタービジュアル(C)Benesse Corporation2018
  • ゴスペラーズ
「映画しまじろう『まほうのしまの だいぼうけん』」の予告編が公開。しまじろう、みみりん、とりっぴい、にゃっきいといったメインキャラクターたちが、作品初の全編フルアニメーションで登場している。また、映像ではゴスペラーズによるテーマソング「まっすぐな橋」も初披露され、酒井雄二(ゴスペラーズ)のコメントも到着した。

予告編では、しまじろう達メインキャラクターのほか、ゲストキャラクターの魔法使い・アウラや不思議でかわいい生き物・ポカポム、そしてしまじろうの妹・はなちゃんやお母さんといったキャラクターの姿も。
ずっと春が来ない魔法の島に来たしまじろうたちが、島に春を呼ぶために力を合わせて頑張る様子に期待が膨らむ映像に仕上がっている。

またテーマソングはゴスペラーズの書き下ろした新曲「まっすぐな橋」に決定。さらに今回、予告編にて音源が初公開された。あきらめないで前にすすむしまじろうたちを、優しいハーモニーがドラマチックに盛り上げる楽曲だ。

酒井雄二(ゴスペラーズ)は「“かわいい子には旅をさせよ”とことわざにもありますが、冒険の旅に出るほうも、旅に出して帰りを待つほうも、離れた場所からお互いを思って見えない心のやりとりをしているのではないでしょうか」と語りつつ、「まっすぐな橋」について「そんなただいまとおかえりとの間に架かる橋の歌です。こどもさんも親御さんも、聴いて下さいね」とメッセージを贈った。

「映画しまじろう『まほうのしまの だいぼうけん』」は、2018年3月9日より全国ロードショー。同作では入場者プレゼントとして、メガホン型の“ほしのステッキ”がプレゼントされる。



「映画しまじろう『まほうのしまの だいぼうけん』」
2018年3月9日(金)全国ロードショー
(C)Benesse Corporation2018
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集