「甲鉄城のカバネリ」無名がサンタに変身! 美樹本晴彦の特別描き下ろしを忠実にフィギュア化 | アニメ!アニメ!

「甲鉄城のカバネリ」無名がサンタに変身! 美樹本晴彦の特別描き下ろしを忠実にフィギュア化

ニュース

TVアニメ『甲鉄城のカバネリ』より、ヒロイン“無名”のキュートなサンタ姿がフィギュアで登場。キャラクター原案・美樹本晴彦が特別に描き下ろしたイラストをもとに、圧倒的な造形で忠実に再現している。

【フォトギャラリー】サンタ姿の無名、もっと見る?

「甲鉄城のカバネリ サンタ無名 美樹本晴彦描き下ろしVer. 1/7フィギュア」は、美樹本による緻密に描き込まれたイラストの世界観を、こだわり抜いた造形と彩色で立体化した逸品。

サンタ姿の無名は、袋が破けて慌てた表情やほのかに赤らんだ肌、そして今にも動き出しそうなポージングまでもが見事に再現され、隅々まで目を凝らしたくなるような可愛さに仕上げられた。

また月明りに透けた亜麻色の髪はクリアパーツで再現。アニメ準拠の栗毛掛かった黒い頭髪パーツも付属するので、好みに合わせて楽しむことができる。

そのほか塗装にも徹底的にこわだっており、胴当ての革の質感をはじめ袋から溢れた武器、甲鉄城と屋根瓦、そして煙突の金属感など、各パーツごとに異なる素材感が丁寧に表現された。徹底したウェザリングやグラデーションにも、『甲鉄城のカバネリ』の魅力が存分に詰まった作品といえるだろう。

「サンタ無名」の価格は27,400円(税抜)。完全受注生産商品となっており、フリューが運営する「F:NEX(フェネクス)」では12月25日の23:59まで予約を受け付けている。配送は2018年8月の予定だ。

「甲鉄城のカバネリ サンタ無名 美樹本晴彦描き下ろしVer. 1/7フィギュア」
価格: 27,400円(税別)
全高: 約230mm(頭頂)
予約受付期間: ~2017年12月25日(月)23:59
お届け時期: 2018年8月 予定

(C)カバネリ製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集