「ワンピース」“シケモク サンジの結婚前夜”の特別PV 水も滴るサンジのシリアス顔も | アニメ!アニメ!

「ワンピース」“シケモク サンジの結婚前夜”の特別PV 水も滴るサンジのシリアス顔も

毎週日曜午前9時半に放送中のアニメ『ワンピース』。ますます見逃せない「ホールケーキアイランド編」が盛り上がっていく中、2017年12月10日の「シケモク サンジの結婚前夜」放送を記念して、このたび特別PVが公開された。

ニュース
「シケモク サンジの結婚前夜」(C) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
  • 「シケモク サンジの結婚前夜」(C) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
毎週日曜午前9時半に放送中のアニメ『ワンピース』。ますます見逃せない「ホールケーキアイランド編」が盛り上がっていく中、2017年12月10日の「シケモク サンジの結婚前夜」放送を記念して、このたび特別PVが公開された。

1997年に開始された集英社「週刊少年ジャンプ」連載の、尾田栄一郎作による少年マンガ『ワンピース』。1999年よりTVアニメーションの放送が開始され、2015年にはついに700話を突破した。これまでにゲームなどの数多くのメディアミックス作品、関連商品が生まれ、関連イベントも途切れることがない。劇場版作品も多数制作され、13作目の最新作『ONE PIECE FILM GOLD』では東映の興行収入2位を達成している。

TVアニメでは、麦わらの一味コックのサンジ(CV: 平田広明)をメインにした「ホールアイランド編」が放映中だ。口は悪いが料理の腕は超一流の海のコック、サンジ。男には容赦ない一方で、女性に滅法弱い部類の女好きで、仲間のナミに心を射抜かれている。だが、世界中の海の食材があるという伝説の海「オールブルー」を見つけるのが夢だというサンジの幼少期は、これまであまり語られてこなかった。「ホールアイランド編」では、そのサンジの出自や家族との因縁が次々と明らかにされている。

仲間と恩人の命を救うため、家族に強要されたプリンとの結婚を受け入れる決意をしたサンジ。ルフィたちを捕えているビッグ・マムは、サンジが逃げずに大人しく従うなら仲間は生きて島から出すことを約束する。安堵したサンジは、プリンを幸せにすると約束する。
第817話となる「シケモク サンジの結婚前夜」では、サンジが結婚前夜に婚約者・プリンに会いに行く。何故かそこにはサンジの姉レイジュがいた。そして追い打ちをかけるように、サンジは衝撃の真実を知ることになるという。

公開されたPVは珍しくサスペンス調の仕上がり。水も滴るサンジのシリアス顔も必見となっている。

(C) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
《雅や》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集