「けもフレ」新作アプリゲーム、配信時期が2018年1月に延期 理由は“開発の遅延” | アニメ!アニメ!

「けもフレ」新作アプリゲーム、配信時期が2018年1月に延期 理由は“開発の遅延”

ニュース

『けものフレンズ』を題材としたスマートフォン向け完全新作ゲーム『けものフレンズぱびりおん』の配信時期が、2018年1月下旬に変更となった。

『けものフレンズぱびりおん』は、ブシロードが配信、UniqueWaveが開発を担当するiOS/Android向けのアプリ。
『けものフレンズ』の世界観を活かしつつ、子供から大人まで誰でも気軽に楽しめるフレンズ観察ゲームとして開発が進められている。
これまでは2017年内の配信とアナウンスされていたが、開発の遅延が生じた関係で今回の延期発表となった。

もともと『けものフレンズ』はスマートフォンアプリとしてメディアミックスプロジェクトがスタートし、これの配信終了後にアニメで人気が爆発した異色の経歴を持っている。アプリの再展開という点でもファンから期待を集めていた。

『けものフレンズぱびりおん』配信時期
【変更前】2017年配信予定
【変更後】2018年1月下旬配信予定

(C) けものフレンズプロジェクトG
(C) bushiroad All Rights Reserved. Developed by UniqueWave Co., LTD.
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集