「孤独のグルメ」アニメで動く五郎がついにお披露目! 配信日も明らかに | アニメ!アニメ!

「孤独のグルメ」アニメで動く五郎がついにお披露目! 配信日も明らかに

ニュース

タテアニメ『孤独のグルメ』第1話が、いよいよ11月29日より配信されることが決定した。また配信に先立ち、作品の雰囲気が伝わるPVがお披露目となった。

『孤独のグルメ』の原作は、「月刊PANJA」(扶桑社)などで連載された久住昌之と作画・谷口ジローによるグルメマンガ。個人で輸入雑貨商を営む男・井之頭五郎を主人公に、彼が立ち寄った店で食事をする様子とその心境が描写されていく。松重豊の主演による実写ドラマ版は、2017年までにシーズン6を数えている人気作だ。

プロダクションI.Gの手による「タテアニメ」での初アニメ化では、『攻殻機動隊ARISE』シリーズのキャラクターデザイン・総監督である黄瀬和哉が監督を務めており、井之頭役は堀内賢雄が担当。劇中音楽にはドラマ版と同様に、スクリーントーンズの楽曲が使用されている。PVには“飯屋”を求め、とある店の暖簾をくぐった井之頭の様子が映し出されており、「それにしても腹減ったなあ」のセリフが本編への期待を誘う仕上がりとなった。

またタテアニメでは『孤独のグルメ』について、アニメ評論家の藤津亮太を聞き手に迎え黄瀬監督にインタビューした特番も配信する。中編は11月15日、後編は11月22日より視聴可能で、配信済みの前編も再度無料で楽しめるのであわせてチェックしておきたい。



タテアニメ『孤独のグルメ』
配信日: 第1話 11月29日(水)

タテアニメ『孤独のグルメ』黄瀬監督インタビュー特番
配信日: 中編 11月15日(水)
     後編 11月22日(水)
出演: 黄瀬和哉、藤津亮太

(C)タテアニメ
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集