「CCさくら」いくつになってもグッズを持ちたい! オトナ女子向け“iPhoneレザーケース”登場 | アニメ!アニメ!

「CCさくら」いくつになってもグッズを持ちたい! オトナ女子向け“iPhoneレザーケース”登場

ニュース

『カードキャプターさくら』の“クロウカード”と“さくらカード”をモチーフとしたiPhone7/8用レザーケースが登場した。本商品はレザーブランド「OJAGA DESIGN」とのコラボによって誕生。カラフルなレザーを使ったポップなデザインで、使うごとに手に馴染んでいく大人向けの一品だ。

【フォトギャラリー】『CCさくら』のレザーアイテム、もっと見る?

『カードキャプターさくら』は1996年に少女マンガ誌「なかよし」(講談社)で連載がスタートした魔法少女作品。小学生の木之本桜が災いをもたらすクロウカードを集める姿を描き人気を博した。1998年にはNHKでTVアニメが放送され、劇場版も制作。2016年には新シリーズ「クリアカード編」の連載を開始し、2018年には新作アニメの放送が決定している。

新商品「OJAGA DESIGN カードキャプターさくら iPhone7/8 ケース」は“クロウカード”と“さくらカード”の2種類をラインナップし、本編に登場するキーアイテムを色鮮やかなレザーで表現。ハンドステッチならではの温もりある風合いが感じられる仕上がりである。
さらにマチ部分にもレザーを用いることで、iPhone 本体を側面のボタンまでしっかりと覆い、保護性も充分。こだわり抜いた職人の技が詰まったコレクターズアイテムだ。価格は各22,680円(税込)。

また、このコラボシリーズではほかにも多彩な商品が揃っている。
「パスケース」もクロウカードとさくらカードの2種類が登場。カードポケットが2つ付いており、デザイン性だけでなく機能性にも備わった。「封印の鍵 キーキャップ」はさくらがいつも身につけている封印の鍵のビジュアルをキーキャップに落とし込んでおり、自分の鍵を差し込むことで封印の杖も再現できる注目のデザインだ。

「星の杖 カードケース」と「星の杖 コインケース」はピンクとホワイトを基調としたカラーリングで作品の世界観を表現。「ケロちゃん キーホルダ」はマスコットキャラをキュートにデザインした。いずれのアイテムもヒキダシストア公式サイトにて予約受付中。

(C)CLAMP・ST・講談社/NHK・NEP
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集