「多田くんは恋をしない」中村悠一&石見舞菜香ら声優陣が判明 「AGF2017」ではポストカード配布 | アニメ!アニメ!

「多田くんは恋をしない」中村悠一&石見舞菜香ら声優陣が判明 「AGF2017」ではポストカード配布

ニュース

『多田くんは恋をしない』全員立ちイラスト(C)TADAKOI PARTNERS
  • 『多田くんは恋をしない』全員立ちイラスト(C)TADAKOI PARTNERS
  • 『多田くんは恋をしない』B6サイズポストカード表面デザイン(C)TADAKOI PARTNERS
2018年の放送が報じられているオリジナルTVアニメ『多田くんは恋をしない』よりメインキャストが発表。中村悠一らの出演が判明したほか、キャラクター紹介やストーリーなどが公開された。

『多田くんは恋をしない』は、『NEW GAME!!』や『干物妹!うまるちゃんR』の動画工房が贈るオリジナル作品。監督の山崎みつえをはじめシリーズ構成・脚本に中村能子、キャラクターデザイン・総作画監督に谷口淳一郎と、『月刊少女野崎くん』のメインスタッフが再集結して制作するドタバタラブコメディだ。

今回の発表では、満開の桜の写真を撮りにきていた“多田光良(ただ・みつよし)”が、異国から日本にやってきたばかりの“テレサ”という少女に出会うストーリーが明らかに。ヨーロッパのラルセンブルクという国から日本に留学してきたテレサは、日本に着いた早々から連れとはぐれてしまい、迷子になってしまったのだという。成り行きからテレサを助けることになった光良は、祖父が営んでいる多田珈琲店へとテレサを連れていくのだが……。光良とテレサの出会いをきっかけにして、どのような物語が展開していくのだろうか。

またメインキャストについては、多田光良役が中村悠一、テレサ・ワーグナー役が石見舞菜香に決定。そのほか伊集院薫役に宮野真守、アレクサンドラ・マグリット役に下地紫野、杉本一役に梅原裕一郎、長谷川日向子役に石上静香、山下研太郎役に下野紘、多田ゆい役に水瀬いのりがそれぞれ名を連ねた。公式サイトには各キャラクターのプロフィールも記載されており、その人間関係も見どころとなっていきそうだ。

さらに11月3日・4日に開催される「AGF2017」では、『多田くんは恋をしない』のB6サイズポストカードが配布されることになった。マット仕様の大判カード裏面には、最新のキャラクターイラストが掲載されている。「AGF2017」来場の際は【Redエリア R-12】のAMWブースにも足を運んでみたい。

『多田くんは恋をしない』
2018年、TVアニメ放送予定

<メインキャスト>
多田光良:中村悠一
テレサ・ワーグナー:石見舞菜香
伊集院薫:宮野真守
アレクサンドラ・マグリット:下地紫野
杉本一:梅原裕一郎
長谷川日向子:石上静香
山下研太郎:下野紘
多田ゆい:水瀬いのり

(C)TADAKOI PARTNERS
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集