「らんま」コラボカフェ、“シャンプー”が出前してくれる!? VR駆使のユニークメニューも | アニメ!アニメ!

「らんま」コラボカフェ、“シャンプー”が出前してくれる!? VR駆使のユニークメニューも

ニュース

『らんま1/2』の連載開始30周年を記念し、パルコとのコラボカフェが大阪・名古屋・東京にて開催決定。作中に登場したメニューを味わえるほか、“VR”を利用して原作エピソードが体験できる企画や限定グッズなどの販売も行われる。

「らんま1/2×パルコ」美味しい楽しいメニューがたくさん【フォトギャラリー】

オリジナルコラボメニューは、美味しくて楽しいメニューがラインナップされた。
「あかねの修行ごはん~隠し味つき~」はあかねが頑張って作ったカレー。隠し味として、あかねが間違って入れてしまったお酢もついてくるので、ぜひ未知の味にチャレンジしてみたい。
白湯スープと麻辣スープの「伝説的火鍋~呪泉郷風~」、大ボリュームの「必殺技プレート」、見た目がパンダの「早乙女玄馬の和風甘味プレート」といったメニューも、『らんま』の世界観が堪能できる。

特に注目したいのは「召しませ!猫飯店の五目ラーメン」だ。
こちらは、猫飯店の五目ラーメンをおかもちとラーメンどんぶりごと再現した具だくさんのメニューで、“カフェ限定レンゲつき.ver”では、レンゲをグッズとして持ち帰ることができる。

さらにプラス250円で「食前VRトッピング」が追加可能。単行本第7巻のエピソード「ゴールを目指せ」がVRで体験でき、まるでシャンプーが出前をしてくれたような気分でラーメンを味わえる。コラボカフェとVRが融合した企画に要注目だ。

グッズショップでは限定アイテムも登場。「ガチャガチャアクリルキーホルダー」や「ランチトートバック」、各会場100個限定の「うっちゃんのヘラ」など、こちらも魅力的なグッズが選り取り見取りだ。ナタリーストアとコラボしたグッズも販売される。

「らんま1/2カフェ」は、11月9日~12月19日に大阪・心斎橋161、11月22日~12月25日に名古屋・名古屋パルコ、2018年1月上旬からは東京・池袋パルコの「THE GUEST CAFE&DINER」店内にて開催。

(C)高橋留美子/小学館
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集