キスマイ玉森裕太「しんちゃんに勝つつもり」 「クレヨンしんちゃん」とサンバで共演 | アニメ!アニメ!

キスマイ玉森裕太「しんちゃんに勝つつもり」 「クレヨンしんちゃん」とサンバで共演

ニュース

アニメ『クレヨンしんちゃん』とドラマ『重要参考人探偵』のコラボレーションが決定。同ドラマで主演を務める玉森裕太(Kis-My-Ft2)が、しんのすけと一緒にサンバを披露することになった。

『重要参考人探偵』は10月20日にスタートするテレビ朝日系ドラマ。いつも死体の第一発見者になってしまうモデル・弥木圭が、その不幸体質ゆえに毎回ピンチに陥り、自分の無実を証明するためにイケメンモデル仲間たちと事件を解決するミステリーだ。

今回のコラボでは弥木役の玉森が、ドラマの初回放送日である10月20日に『クレヨンしんちゃん』の人気コーナー「東西南北サンバDEオーレ!」でしんのすけと共演を果たす。

「東西南北サンバDEオーレ!」は、しんのすけがテレビの前の視聴者とあっち向いてホイで対決するデータ放送連動コーナー。10月13日からヒップホップバージョンからサンバに変わったばかりで、玉森は本バージョンになって初のゲストである。

収録日にしんのすけと初対面した玉森は「しんちゃん、よろしく~!」と頭をナデナデして大喜び。「今日は、しんちゃんに勝つつもりで来たからね!」と気合い十分で、まずは振付けを確認。一緒に踊ってみたところすぐにマスターしてしまい、しんのすけも驚いていた。

玉森は少し照れつつも、「東西南北サンバDEオーレ」を懸命に熱唱。軽快なステップを踏んでプロらしさを見せつけ、ラストの「あっち向いて、タモ~レ~♪」のキメポーズも笑顔でバッチリきめる。収録を終えると「しんちゃんも動けるね~!」としんのすけのダンスを褒める余裕も覗かせる。

撮影の合間には、しんのすけの動きに合わせてお尻をフリフリして踊ってみたり、くすぐろうとちょっかいを出してみたりと、二人は意気投合。最後は「しんちゃん、ありがとー!」とハイタッチで別れを惜しみ、しんのすけからチョコビのプレゼントをもらって喜びの表情を浮かべた。

『クレヨンしんちゃん』はテレビ朝日系にて、毎週金曜19:30~19:54に放送。玉森のゲスト出演回は10月20日放送分。
『重要参考人探偵』は10月20日より毎週金曜23:15~24:15に放送。

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集