「ディバゲ零」主題歌アーティスト判明! Ryosuke(KID)、明希(シド)ら豪華面々 | アニメ!アニメ!

「ディバゲ零」主題歌アーティスト判明! Ryosuke(KID)、明希(シド)ら豪華面々

ニュース

スマートフォン向けRPG『ディバインゲート零』の配信に先駆けてYouTubeにて公開されたテーマソングの担当アーティストが遂に発表。ボーカルのRyosuke(彼女 IN THE DISPLAY)、ベースの明希(シド)をはじめ、錚々たる顔ぶれだ。

この楽曲は、Youtubeで公開されるやファンの間で大きな話題に。Ryosuke(彼女 IN THE DISPLAY)、明希(シド)のほかには、JAM projectやももいろクローバーZなど多彩なライブで活躍中の青山英樹がドラムを務め、さらにサウンドデザイナー・プロデューサーのAKIRA YAMAOKAがギターを担当している。さらに今回の発表に合わせ、各メンバーからのコメントも届いている。

このたび楽曲を手がけたアーティスト陣が明らかになった。
ボーカルはバンド「彼女 IN THE DISPLAY」のRyosuke、ベースはバンド「シド」の明希、ドラムは、ギターは務める。

なお『ディバインゲート零』では現在イベントを開催中。強敵「天狂獣グリュプス:壊」がボスとして登場するクエストや、ボスラッシュクエスト「邂逅の六撃【風】」を楽しめる。期間は10月16日10時59分まで。

[コメント]
ボーカル・Ryosuke
「ガンホー&グラスホッパーがタッグを組んだPS4専用ゲーム『LET IT DIE』に楽曲で参加した際、サウンドプロデューサーの山岡さんとご一緒させて頂き、そのご縁がきっかけで今回『ディバインゲート零』のオープニング曲を歌唱させて頂きました! 森下社長が直々に書き下ろしたとのこともあってレコーディング凄く緊張しました(笑)。
僕自身、ゲームとともに大人になった世代の一人として、このプロジェクトに参加出来たことは物凄く光栄で嬉しいです! そして、『ディバインゲート零』がたくさんの皆さんに愛されますように」

ベース・明希
「今回『ディバインゲート零』テーマソングのベースを担当させてもらいました明希です。このプロジェクトに参加出来た事をとても嬉しく思います。華やかで個性豊かなキャラクター達を彩れるようなロックなアレンジになったと思います。『ディバインゲート零』をプレイしているたくさんのファンの方達に愛される楽曲になったらとても嬉しいです!」

ドラム・青山英樹
「この度は『ディバインゲート零』の作品に参加させて頂き大変嬉しく思います! テレビで見たことがあったので、まさか自分も参加出来るなんて嬉しいですね! 楽曲も豪華ミュージシャン達との共演! 是非聴いて頂き、さらに『ディバインゲート零』を楽しんで下さい!」

ギター・AKIRA YAMAOKA
「新しい幕開けとしての『ディバインゲート零』に携わる事ができて、とても光栄に思います。ゲームの面白さを、さらに引き出すサウンドづくりとして貢献できたと思っています。ぜひサウンドを聴きながら遊んでほしいです。それにしてもバンドメンバーすごいですね(笑)」

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集