声優・神谷浩史と放送作家・鈴木おさむが同世代対談!「TVガイドPERSON」誌上で実現 | アニメ!アニメ!

声優・神谷浩史と放送作家・鈴木おさむが同世代対談!「TVガイドPERSON」誌上で実現

ニュース

男性声優シリーズ連載が好評を博しているPHOTOマガジン「TVガイドPERSON」には、10月7日発売の「vol.62」に20年以上のキャリアを誇る声優・神谷浩史が登場。誌面では人気放送作家・鈴木おさむとの“同世代コンビ”によるスペシャル対談が実現している。

声優と並行して歌手活動も盛んな神谷は、10月11日に6枚目となるシングル「神様コネクション」をリリースすることから、今回はその制作秘話や曲名にちなんだ大切な“コネクション”の話が展開していく。また誌面には表題曲の「神様コレクション」をはじめ、収録全曲の作詞を手掛けたという人気放送作家・鈴木おさむも登場。「TVガイドPERSON」独占でのスペシャル対談も掲載されている。

今年、SEKAI NO OWARIのライブ演出をきっかけに出会ったという2人。対談はその後の詞の提供に至るまでの経緯をはじめ、作詞にあたって行われた打ち合わせ、声優と放送作家というそれぞれの立場からお互いに聞きたいことなど、ここでしか聞けないエピソードで盛り上がりを見せることになった。

「完成形を聞いた感想や、今回作詞のオファーを受けてくださった経緯、それこそ過去にご一緒した仕事で僕を起用していただいた理由って、なかなかご本人に聞く機会がなくて」という神谷は、対談を終えて「おさむさんに直接いろいろ確認できたのは、僕にとって面白く、あっという間に終わってしまい残念でしたが、非常に有意義な時間でした」とのコメントを発表。
一方「歌詞に対してどう思っているんだろう、歌ってみてどうだったんだろう、という部分を、今日こうして聞くことができて良かったです」という鈴木は、「この対談を通じてあらためて思ったのは、神谷さんはすごくプロフェッショナルな方だな、と。プロフェッショナルな方と向き合うのは大変心地がいいです」との感想を寄せている。

同世代でありながら、近しくも遠い業界でそれぞれ“プロフェッショナル”として活躍する2人の異色対談は必見となりそうだ。「TVガイドPERSON VOL.62」は10月7日より、税別833円で販売される。

「TVガイドPERSON VOL.62」
発売日: 2017年10月7日(土)
     ※一部、発売日が異なる地域がございます
定価: 本体833円+税
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集