「おそ松」声優、「ダ・ヴィンチ」表紙をスーツで飾る! 6つ子勢揃いは“雑誌史上初” | アニメ!アニメ!

「おそ松」声優、「ダ・ヴィンチ」表紙をスーツで飾る! 6つ子勢揃いは“雑誌史上初”

ニュース

ついに第2期が放送スタートしたTVアニメ『おそ松さん』より櫻井孝宏らメインキャストが、雑誌「ダ・ヴィンチ」11月号の表紙を飾ることになった。松野家の6つ子役の声優陣が6名揃って表紙を飾るのは、雑誌史上初の快挙である。

「ダ・ヴィンチ」は第1期放送終了直後の2016年5月号で「松ロスするにはまだ早い!」と銘打った総力特集を敢行し、14万部が完売状態になる反響を呼んだ。そして今回、2017年11月号では第2期アニメ放送スタートにあわせて、「祝!第2期スタート『おそ松さん』&だからアニメはやめられない!』特集を企画。

表紙にはメインキャストより、松野おそ松役の櫻井孝宏、カラ松役の中村悠一、チョロ松役の神谷浩史、一松役の福山潤、十四松役の小野大輔、トド松の入野自由の6人が集結。撮影ではキャスト全員が全身黒のスーツを着用し、コミカルな本編とは異なるスタイリッシュな出来映えとなった。

『おそ松さん』特集は全42ページの大ボリュームだ。そのうち18ページはキャスト陣の特別グラビアと鼎談で、声優の魅力を紹介。特集扉は表紙と連動しており、キャラクターたちが黒スーツに身を包んだ描き下ろしイラストを掲載している。キャスト陣による実写バージョンと見比べてみるのも面白いだろう。

さらに『おそ松さん』を手がけた小説家・乙一と脚本家・松原秀の対談や、書き下ろしスピンオフ小説、オリジナル付録のポストカードなど、バラエティ豊かな誌面に仕上がった。そのほか、「『ダ・ヴィンチ』読者にお薦めしたい秋アニメ」コーナーもあるため、アニメファンにとっても見逃せない内容となっている。

「ダ・ヴィンチ」11月号
発売:10月6日
定価:690円(税込)
発売:KADOKAWA
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集