「ワンピース」ルフィとサンジがついに激突! 1時間SPの期待感高まる先行カット | アニメ!アニメ!

「ワンピース」ルフィとサンジがついに激突! 1時間SPの期待感高まる先行カット

ニュース

TVアニメ『ワンピース』秋の1時間スペシャル「哀しき決闘 ルフィVSサンジ」が10月1日にオンエアされる。このたび、オープニングアニメと本編の先行カットが明らかになった。ルフィとサンジの対決場面もあり、大迫力の内容に仕上がっている。

秋の1時間スペシャルからは新OPテーマを採用。演出はシリーズディレクターの深澤敏則が務め、安室奈美恵の新曲「Hope」を用いた映像を作り上げた。先行カットでは主人公・ルフィをはじめ、様々なキャラクターが集結している。
安室奈美恵が『ワンピース』の主題歌を担当するのは「Fight Together」に続いて今回が2回目。特別番組『ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~』を含めると3回目のタッグとなる。2018年の引退を発表した彼女の歌声に要注目だ。
秋の1時間スペシャル「哀しき決闘 ルフィVSサンジ」は「ホールケーキアイランド編」の山場であるルフィとサンジのバトルを描いたエピソードである。本編カットでは苦悶の表情で睨み合う姿が確認できた。仲間同士である二人がどのような死闘を繰り広げるのだろうか。

1時間スペシャルではキャンペーンサイトとの連動企画もスタートする。放送を見て「アツイ!」と思ったシーンで「アツイボタン」を連打すると、ユーザーが押した回数が集計され、リアルタイムでグラフになって表示される。放送終了後、最も連打されたシーンが一致していた人には抽選でプレゼントが用意された。この企画は10月1日の放送から12週連続で行われる。
さらに9月30日18時からはYouTubeスペシャル番組「ウソップのこれはホントだ!in YouTube」第3弾の放送がスタート。山口勝平、田中真弓、平田広明と本作のキャスト陣が出演する。10月1日の放送直前と直後には初のカウントダウン生配信番組を配信。東映アニメーションのスタッフと週刊少年ジャンプの編集者が出演し、1時間スペシャルを語り尽くす。第1部は8時から9時、第2部は10時から11時までだ。

TVアニメ『ワンピース』秋の1時間スペシャル
放送:10月1日(日)9時~10時

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集