「エヴァ」ココイチで新プロジェクト始動!ティザーサイトに綾波レイ&人工衛星みちびきの姿 | アニメ!アニメ!

「エヴァ」ココイチで新プロジェクト始動!ティザーサイトに綾波レイ&人工衛星みちびきの姿

ニュース

9月26日、カレーハウスCoCo壱番屋がアニメ「エヴァンゲリオン」シリーズとコラボレーションすることが分かった。コラボの詳細はまだ不明だが、ティザーサイトにて綾波レイと人工衛星が映し出されたイラストを公開中だ。キャンペーンは10月17日スタートを予定している。

カレーハウスCoCo壱番屋はこれまでも『遊☆戯☆王』や『ドラゴンボールZ』などの人気作とタッグを組み、アニメファンにさまざまな話題を提供してきた。2017年4月に行われた『ルパン三世』とのコラボレーションでは、ルパンの愛車をプレゼントするという大胆なキャンペーンを展開。7月の『機動戦士ガンダム』とのコラボでは、ココイチオリジナルのガンプラを制作。ガンダムがスプーンを装備しているユニークなデザインは注目を集めた。
アニメ!アニメ!は町田鶴川店で「予告 新プロジェクト始動」という貼り紙が掲示されているのを発見。そこに描かれているイラストから、「エヴァンゲリオン」シリーズと新プロジェクトを行うことが明らかになった。

貼り紙には夜空を背景にスマートフォンを手にした綾波レイが登場。空には人工衛星の姿も確認できた。どうやら「エヴァ」と宇宙をテーマにしたコラボのようだ。
貼り紙にあるQRコードを読み込むと「みちびき×エヴァンゲリオン×ココイチ」キャンペーンサイトに繋がった。「みちびき」は内閣府が運営するGPS機能を持った準天頂衛星システムで、打ち上げロゴマークに「エヴァ」シリーズを手がけた株式会社カラーのデザインを採用している。イラストにある綾波のスマホにもそのロゴマークが印されており、ファンの憶測を呼びそうだ。サイトには「2017.10.17 Release.」と記載されている。今後の続報に期待したい。

(C)カラー(C)ICHIBANYA CO, LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集