「ごちうさ」“ヲタク女子目線”のリュック&パンプス 「non-no」モデル・岡田紗佳とコラボ | アニメ!アニメ!

「ごちうさ」“ヲタク女子目線”のリュック&パンプス 「non-no」モデル・岡田紗佳とコラボ

ニュース

新作エピソードの劇場公開を控える『ご注文はうさぎですか??』とファッション雑誌「non-no」の人気モデル・岡田紗佳とのコラボレーションアイテムが登場。「SuperGroupies」より“Sweet and Lovely”をテーマにしたリュックとフラットパンプスの発売が発表された。

『ご注文はうさぎですか??』コラボリュック&パンプス【フォトギャラリー】

キュートなキャラクターたちをイメージしたガーリーなリュックには、「ココア」「チノ」「リゼ」の3モデルがラインナップ。いずれもラビットハウスの制服をイメージしており、ころんとしたフォルムと配色が女の子らしい仕上がりとなっている。
なおアクセントになっているビッグリボンとポンポンファーのチャームは取り外すことも可能。さらにリュックストラップを外して、ハンドバッグとしても使えるのが嬉しいポイントだ。マチがしっかりあるので、収納力抜群の優秀アイテムとしても活躍するだろう。

一方のフワフワなファーとうさみみがキュートなフラットパンプスは、「ティッピー」「あんこ」「ワイルドギース」と劇中に登場するうさぎをイメージした3タイプが揃った。かかと部分にファーとうさぎの耳をあつらえており、後ろ姿も可愛らしく抜かりのないデザインとなっている。秋冬に欠かせないトレンドのファー素材が、いつものコーディネートを一気に旬コーデまで高めてくれそうだ。

今回『ご注文はうさぎですか??』とのコラボを果たした岡田は、同作を好きになったきっかけについて「ツイッターでごちうさの画像が流れてきて「この可愛いキャラクターたちは何だろう?」と調べたのがきっかけです。見ているだけで癒される感じがして、すぐハマっちゃいました」とコメント。デザインのこだわりとして「たくさんの方に普段から使って頂けるようにシンプルなデザインをベースに、細かい所にごちうさのモチーフをトッピングしました」との思いを語った。秋冬のコーデにもぴったりなカラーリングと素材感が乙女心をくすぐる、必見のコラボアイテムとなりそうだ。

「ご注文はうさぎですか??」コラボレーションアイテム
・リュック(ココア モデル、チノ モデル、リゼ モデル)
小売価格: 各9,800円(税別)
予約期間: 2017年9月22日(金)~10月9日(月・祝)
お届け予定: 2018年1月中旬ごろ
・フラットパンプス(ティッピー モデル、あんこ モデル、ワイルドギース モデル)
小売価格: 各13,800円(税別)
予約期間: 2017年9月22日(金)~10月9日(月・祝)
お届け予定: 2018年1月中旬ごろ

(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集