「けもフレ×どん兵衛」コラボ動画、2日で250万再生! 日清が明かすコラボのきっかけ | アニメ!アニメ!

「けもフレ×どん兵衛」コラボ動画、2日で250万再生! 日清が明かすコラボのきっかけ

ニュース アニメ

大ヒットアニメ『けものフレンズ』とカップうどん「どん兵衛 」のコラボ動画が、公開から2日間でツイッターでの再生数が250万回を超える反響を呼んでいる。「どん兵衛 」の販売元・日清食品ホールディングスに問い合わせたところ、本コラボのきっかけについて教えてくれた。

今回のコラボCMに登場するのは、キタキツネ(CV:三森すずこ)とギンギツネ(CV:相坂優歌)。アフリカオオコノハズクの博士に、ある“りょうり“の食べ方を調べてほしいと頼まれ、彼女たちなりの方法である”りょうり“を完成させていくというストーリー仕立てだ。作中では、星野源と吉岡里帆が出演するどん兵衛のテレビCMを参考にする姿も描かれている。



今回のタイアップのキーワードは“きつね”。日清食品ホールディングスは本コラボについて「日清食品と『けものフレンズ』スタッフが、登場するキャラクターが似ていると意気投合し、どちらともなくコラボレーションの流れになりました」と、そのきっかけを明かす。コラボ動画も「どちらのファンにも喜んでほしい」という気持ちから制作が行われたそうだ。

また、『けものフレンズ』のたつき監督は以前、大友克洋によるカップヌードルのCM「FREEDOM」にもCGアニメーターとして参加した経験を持つ。今回のコラボ動画について、ツイッターで「どん兵衛はマイ主力夜食なので楽しかったです!(あと何気に日清さんアニメ関わり、10年ぶり2度目で嬉し…)」と喜びをコメントしている。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集