「ONE PIECE」ルフィとサンジはやれんのか! 映像作家・佐藤大輔による“煽りPV” | アニメ!アニメ!

「ONE PIECE」ルフィとサンジはやれんのか! 映像作家・佐藤大輔による“煽りPV”

ニュース

TVアニメ『ONE PIECE』は10月1日放送の秋スペシャル「哀しき決闘 ルフィVSサンジ」に向けて3週連続PVを展開中だ。9月16日には第3弾PVが公開された。映像作家の佐藤大輔によるPVは、ルフィとサンジの決闘を熱く盛り上げる出来映えとなった。

秋の1時間スペシャルでは本来は仲間であるはずのルフィとサンジによるバトルが勃発するホールケーキアイランド編の山場となるエピソードであり、アニメでバトルがどのように表現されるのか注目を集めている。
第3弾PVには株式会社佐藤映像の佐藤大輔が起用された。佐藤は総合格闘技「PRIDE」の選手紹介映像をはじめ、多彩なPVを世に送り出してきた。彼の映像はファンから「煽りV」と呼ばれており、数々の名勝負をエモーショナルに盛り上げてきたPVクリエイターである。
映像では「モンキー・D・ルフィVSヴィンスモーク・サンジ」というテロップとともに、怒りの表情を浮かべた二人が登場。「お前は仲間と、やれんのか!」という煽りは、格闘技のPVを彷彿とさせる仕上がりだ。ルフィとサンジの譲れない決闘を垣間見られるファン必見のPVとなった。

秋のスペシャルはスタッフも普段とは異なっている。監督は大塚隆史が担当。大塚は『スマイルプリキュア!』でシリーズディレクターを務め、8月放送の夏スペシャル『ONE PIECE エピソードオブ東の海 ~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~』を手がけた実績を持つ。
総監督は深澤敏則、総作画監督は市川慶一、作画監督は横山健次と豪華なメンバーでサンジのエピソードを作り上げる。秋の1時間スペシャル「哀しき決闘 ルフィVSサンジ」は10月1日9時より放送開始。

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集