「けものフレンズ」×「アニサマ」ライブ会場で流されたマナー動画「あにさま」が公開 | アニメ!アニメ!

「けものフレンズ」×「アニサマ」ライブ会場で流されたマナー動画「あにさま」が公開

ニュース

TVアニメ『けものフレンズ』とアニメソングの祭典「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」のコラボ映像が配信された。各日の開幕直前に流された「アニサマ×けものフレンズ」のマナー動画を楽しめる。

「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」は8月25日から27日まで開催され、三日間で81,000人を動員した。会場のさいたまスーパーアリーナでは、各日の開幕前に「アニサマ×けものフレンズ」マナー動画が上映されて大きな話題を集めた。来場者から「もう一度あの映像を見たい」「ぜひどこかで見られるようにしてほしい」というリクエストが多数寄せられたことから、WEBでの配信が決定した。
マナー動画は博士のアフリカオオコノハズクと助手のワシミミズクが、廃墟となったアリーナを訪れるエピソード「あにさま」である。二人はPPPやサーバルから「ここでライブをしたい」と頼まれてやってきたのだ。フレンズたちの力を借りて会場の中に入ると、地面に落ちているカードを見つける。そこにはマナーを守って群れで生活するヒトの知恵が書かれていた。


アフリカオオコノハズク役は三上枝織、ワシミミズク役は上原あかりと、TVシリーズのキャストが続投。メインスタッフもたつき監督以下、お馴染みのメンバーが集結しており、本作ならではのユーモアにあふれた仕上がりとなった。
なお『けものフレンズ』は「Animelo Summer Live 2017」の開催初日に出演。「けものフレンズ with オーイシマサヨシ」としてオープニング・テーマ「ようこそジャパリパークへ」を歌い上げた。すでに第2期の制作も決定しており、今後の展開に弾みを付けるコラボとなった。

[スタッフ]
原作:けものフレンズプロジェクト
コンセプトデザイン:吉崎観音
監督:たつき
作画監督:伊佐佳久
美術監督:白水優子
音響監督:阿部信行
音楽:立山秋航
音響効果:風間結花
録音調整:竹内俊平
音響制作担当:池沢勝斗
プロットコンセプト:齋藤光二

[キャスト]
アフリカオオコノハズク:三上枝織
ワシミミズク:上原あかり
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集