「ポンコツクエスト」有野晋哉がアフレコにチャレンジ 新キャラクター・ヤマダを熱演 | アニメ!アニメ!

「ポンコツクエスト」有野晋哉がアフレコにチャレンジ 新キャラクター・ヤマダを熱演

ニュース

TVアニメ『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』シーズン4のアフレコにお笑いコンビ・よゐこの有野晋哉が参加した。ゲスト声優として新キャラクターのヤマダ役を演じきった。

「ポンコツクエスト」シリーズはコミカルな本編だけでなくゲスト声優の豪華さでも注目を集めている。有野晋哉は3月11日開催のファンイベントで出演が発表され、大きな話題となっていた。
このたび、最新話のアフレコが行われ、有野が収録に臨んだ。アフレコ後には「声を撮り終わったばかりなので、まだ手応えがない」と話ながらも、「5分のショートアニメに、27年間の芸歴のすべてをつめ込んでみました!」と気合い十分の様子を見せた。アフレコ現場の写真ではメガネをかけて台本を読み込む姿や、表情を作って絶叫する姿も確認できた。
これまでゲスト声優として小野賢章、悠木碧、内田真礼が参加したが、本職の声優以外での出演は有野が初めて。新キャラクターのヤマダは一体どんな役柄なのか。そしてカクとイムラとどんな会話劇を繰り広げるのか。本放送を心待ちにしたい。有野が出演するエピソードは9月20日23時54分からBS11にてオンエアされる。

「ポンコツクエスト」は2013年8月にYouTubeでの配信がスタートしたショートアニメシリーズである。魔王に仕える魔物・カクとイムラのゆるい日常を描いたコメディとして幅広い支持を獲得し、再生回数は累計1500万回を突破している。
シーズン3からはBS11でもオンエアされるなど放送枠が拡大。新キャラクター役でゲスト声優も参戦するようになり、さらにパワーアップした。現在はAbemaTVでも配信中だ。

『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』
(c)VAP
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集