橋本環奈、「ワンピース」“マンシェリー”のコスプレを披露 「一番手の込んだ作品に」 | アニメ!アニメ!

橋本環奈、「ワンピース」“マンシェリー”のコスプレを披露 「一番手の込んだ作品に」

ニュース

2017年8月19日の深夜よりフジテレビにて放送される「コスコスプレプレ 2017 ワンピースエピソードオブ東の海スペシャル」に、女優の橋本環奈が『ワンピース』の“マンシェリー”姿で登場することが明らかになった。橋本はコスプレについて「今回が一番手の込んだ作品になったんじゃないかなと思っています」との手応えを語っている。

CS放送フジテレビONEにて放送中の「コスコスプレプレ」は、ケンドーコバヤシが送るコスプレイヤーのためのコスプレ専門番組である。同番組は2013年から毎年「ワンピースコスプレデー」というイベントを開催するなど、『ワンピース』と深い縁を持つ。
その特別版として放送される「コスコスプレプレ 2017 ワンピースエピソードオブ東の海スペシャル」は、『ワンピース』の原作連載20周年を記念して8月26日にオンエアされる『ワンピース エピソード オブ 東の海(イーストブルー)~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~』にちなんだ企画となる。

番組では8月10日から14日にかけて台湾で開催された「2017Comic Exhibition 第18回漫画博覧会」におけるステージイベントの模様などを放送。橋本はそのなかで、「お台場みんなの夢大陸 2017」の『ワンピース』等身大フィギュアが集結しているエリアの紹介に登場し、トンタッタ王国の王女で「チユチユの実」の能力者であるマンシェリー姫のコスプレを披露している。

『ワンピース』ファンとしても知られる橋本は「今までもいろんなキャラクターに扮したことはあったのですが、今回が一番手の込んだ作品になったんじゃないかなと思っています。『ワンピース』が好きだからこそ変なクオリティーでは出せないな、というプライドもありつつやらせていただきました」とコメント。
コスプレについて「マンシェリー姫になれてとにかく楽しかったです。特にまつ毛を3等分に分けたり鼻の形を上向きにするところはこだわりました」と明かし、「見てくださる方がどんな反応をしてくれるのか楽しみです」とのメッセージを寄せている。橋本も自信を見せる、コスプレの仕上がりにも注目の放送となりそうだ。

「コスコスプレプレ 2017 ワンピースエピソードオブ東の海スペシャル」
放送日時: 地上波 8月19日(土)深夜27時50分~28時50分
      CS 9月26日(火)19時30分~21時
フジテレビ ONE スポーツ・バラエティ/フジテレビ ONEsmart にて放送&配信
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集