映画「ハイジ アルプスの物語」ロッテンマイヤーさんが猫で大パニック! 本編映像を先行公開 | アニメ!アニメ!

映画「ハイジ アルプスの物語」ロッテンマイヤーさんが猫で大パニック! 本編映像を先行公開

ニュース

『アルプスの少女ハイジ』を実写映画化した『ハイジ アルプスの物語』は8月26日に全国公開を迎える。このたび「アニメ!アニメ!」では、本編映像の一部を独占入手した。クララの家の教育係り・ロッテンマイヤーが子猫を見つけてパニックを起こす名シーンを届ける。

このたび、到着した映像は、TVアニメ『アルプスの少女ハイジ』の中でも人気の高い第23話「大騒動」の名シーンを実写映像化したものだ。ロッテンマイヤーは内緒で外出をしたハイジとクララを叱るために屋敷で待ち受けていたが、なぜかクシャミが止まらなくなってしまう。その原因は二人が連れ帰ってきた子猫たちだった。


猫アレルギーの彼女は子猫を発見して「なんてこと! ケダモノだわ!」と大慌て。くしゃみと必死に闘いながら「毛で…息ができないわ!」「襲われる! 助けて!」となりふり構わず階段の手すりの上によじ登って逃げていく。そのコミカルな姿は普段の冷静沈着な彼女とは正反対で、思わず笑わずにはいられない。ロッテンマイヤーを怖がっていたハイジも笑いを抑えきれないようだ。厳しい教育係りの意外な弱点が露わになるコミカルなシーンに仕上がった。

本作は8月26日に字幕版と吹替版が公開される。日本語吹替キャストはハイジ役に花澤香菜、クララ役に早見沙織、アルムおんじ役に茶風林、ロッテンマイヤー役に本田貴子と人気声優陣が揃った。国民的人気キャラクターを実力派キャストがどう表現するのかも見所となっている
本国スイスでは観客動員数100万人を突破。10週にわたってベスト10入りを果たし、スイス製作の映画ではトップの興行成績を記録した。『ハイジ』人気の高い日本でも多くのファンが映画館に詰めかけそうだ。

『ハイジ アルプスの物語』
8月26日 YEBISU GARDEN CINEMA ほか全国公開

(c)2015 Zodiac Pictures Ltd / Claussen+Putz Filmproduktion GmbH / Studiocanal Film GmbH
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集