「けものフレンズ」再放送でサプライズ どうぶつビスケッツ×PPPの新規実写映像を公開 | アニメ!アニメ!

「けものフレンズ」再放送でサプライズ どうぶつビスケッツ×PPPの新規実写映像を公開

ニュース

8月14日、TVアニメ『けものフレンズ』の再放送がテレビ東京系列にてスタートした。第1話の本編前には新規映像「おえかき動物図鑑」が公開された。どうぶつビスケッツ×PPPのメンバーが、フレンズキッズダンサーズと触れ合う、ほのぼのとした内容に仕上がった。

TVアニメ『けものフレンズ』は平日朝7時30分からの帯番組としてテレビ東京系列にてオンエアされる。テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送は今回が初放送となる。2017年1から月の初回放送は深夜帯でのオンエアだったが、今回は子供も見やすい早朝ということもあり、新たなファン層の開拓にも繋がりそうだ。
8月14日放送の第1話「さばんなちほー」では「おえかき動物図鑑」と題した実写映像がサプライズ公開された。映像にはキャスト陣によるユニット・どうぶつビスケッツ×PPPが、フレンズキッズダンサーズと名付けられた子供たちと一緒に登場。オープニング・テーマ「ようこそジャパリパークへ」にあわせてダンスを踊ったり、キャラクターのお絵かきにチャレンジしたりする、ほのぼのとした映像を楽しめる。メインキャラクター・サーバルの生態解説も付いており、まるで教育番組の1コーナーのような出来映えだ。朝の放送に相応しい心憎い演出でファンを盛り上げた。

今後も今回のようなサプライズ演出はあるのか。すでに作品を鑑賞済みの人も見逃せない再放送に期待が膨らんでいく。

TVアニメ『けものふれんず』
8月14日よりテレビ東京系列にて月曜~金曜朝7時30分~再放送

(C)けものフレンズプロジェクト A
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集