サンシャイン池崎、芸風ルーツは「グレンラガン」のカミナだった! テレビで初告白へ | アニメ!アニメ!

サンシャイン池崎、芸風ルーツは「グレンラガン」のカミナだった! テレビで初告白へ

ニュース

お笑い芸人のサンシャイン池崎が、14日深夜放送のバラエティ番組『オー!!マイ神様!!』(TBS)にゲスト出演し、そこで自身の芸風のルーツがアニメ『天元突破グレンラガン』に登場するカミナであることを初告白する。

『天元突破グレンラガン』は、2007年の放送開始から熱血ロボットアニメとして注目を集め、その年のアニメ賞を多数獲得。放送から10年が経過した今でも多くのファンを持つ作品だ。
サンシャイン池崎が“神”として尊敬するカミナは、主人公・シモンの兄貴分として登場し、常にポジティブな精神力と、敵と戦う際の長すぎる前口上で人気のキャラクターである。池崎もファンのひとりだったが、好きが度を超してしまい、カミナのキャラクターをそのまま芸風にしてしまったという。

サンシャイン池崎ブレイク前の苦悩を語る中で、なぜカミナのキャラを芸風に取り入れたのか、またカミナが“マイ神”になった経緯など、強烈な個性が誕生した秘話を赤裸々に語る。
2017年に入って国民的な芸人へと急成長したサンシャイン池崎のファン、そしてカミナを愛する『天元突破グレンラガン』にとっても見逃せない回となりそうだ。

■『オー!!マイ神様!!』
8月14日(月)深夜24時58分~25時28分
(C)TBS
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集