「僕のヒーローアカデミア」J-WORLD TOKYOにてイベント開催、限定グッズ&フード登場 | アニメ!アニメ!

「僕のヒーローアカデミア」J-WORLD TOKYOにてイベント開催、限定グッズ&フード登場

ニュース

「少年ジャンプ」のさまざまな作品の世界観を楽しむことができるテーマパーク「J-WORLD TOKYO」。本テーマパークで、現在TVアニメが絶賛放送中の『僕のヒーローアカデミア』のタイアップイベントが開催されることが発表された。期間は8 月8日から9月24 日まで開催されるとあって、多くのファンたちが詰め寄せることが予想されるイベントとなっている。

『僕のヒーローアカデミア』は堀越耕平原作による「週刊少年ジャンプ」連載中の人気作品だ。超能力である「個性」を人類の多くが身につけている時代において、無個性であった主人公のデクが憧れのヒーローであるオールマイトに出会い、彼から類まれなる最強の個性である「ワン・フォー・オール」を受け継ぐことになるという展開だ。デクが入学した雄英高校で出会った仲間たちとともにヒーローになるため、切磋琢磨していく展開が、新たなジャンプ王道作品として多くのファンたちに支持されている。

今回のイベントではもちろん本作の世界観を再現したフードメニューやオリジナルグッズ、ミニゲームが数多く用意されている。まずフードだが、原作でも人気の高い体育祭でのデクと轟の一戦を模した「緑谷出久と轟焦凍の“全力でかかってこい!!”ケーキ」が用意されている。チョコで作った“デクの手”と、いちごホイップ&ミントホイップで表現した“轟の炎と氷”が特徴的なピスタチオケーキとなっている。オリジナルグッズとしてダブルアクリルキーホルダーやTシャツなど見逃せないラインナップが用意されている。
さらに期間限定ミニゲームとして「先手必勝!SMASH ゲーム!!」が登場する。デクに見立てた緑色のボールで轟に見立てたボールを場外(ポケット)まで弾き出すゲームとなっており、ボールがポケットに入れば成功となる。成功賞としてデクやオールマイトなどの人気キャラクターの5種類の缶バッジがもらえる。参加賞として全10種類のステッカーからランダムでゲットすることができる。

人気作品の世界観を堪能できる本イベント。多くのファンたちが8月8日からの開催を心待ちにしているようだ。

(C) 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集